るいの誕生日にコメントありがとうございます^^

早いもので3歳、落ち着き払った3歳です(笑)

わんちゃんを飼ってると、必ず入っちゃダメって所ありますよね

我が家もダメって所は、フェンスをおいてます

キッチンもその一つで、熱い物があったり、拾い食いしないように

だから我が家の2ワンは、入ってこないんです^^

でも入ろうと思えば、入ってこれなくもないんです

実際、アークがお泊り中の時は、簡単に入ってました^^

それは何故かと言うと・・・

20151111102202739.jpg

高さが30㎝もないんです・・・ 私が出入りしやすいように^^

それでも我が家の2ワンは・・・

20151111102314887.jpg

「入れないですよ」って怒ってます(笑)

決して、きつく怒ったわけでもなく 虐待して叩いたわけでもなく・・・

入っちゃダメって言ったわけでもないのに、フェンス=入ってはダメな所って

認識が出来たようです・・・お利口でしょ^^(親バカ)

20151111102333543.jpg

ヨダレが出てきましたか^^

20151111102345666.jpg

でもこれは るいのごはんでは無いですΣ(゚д゚|||)

おいしそうな匂いがしても、超えようと思えば 越えられるのに

ちゃんと待ってられる るいとちょび

20151111102418163.jpg


台所の裏でニャンコちゃんが、泣いていても ケンカしてても

フェンスの傍で「ワンワン」吠えてるだけで、入って行

かないんです

超えれそうなのに 超えれないフェンス

ちょっとした瞬間に超えていくのかな・・ちょっと楽しみ^^



