2017.03.07 畑仕事
 3月7日晴れ

おいらルイそろそろ春らしくなってきたかなぁ

今日は、この前の暖かかった、日曜日

ばあばの手伝いで、畑に行った時の話

ばあばは、この時期畑に、玉ねぎを育ててる

その玉ねぎに草がいっぱいで、どこに玉ねぎがあるのか

わからないから、草引きに行くっていうから

おいらとちょびちゃんと一緒に

お手伝いに行ってきたんや



まぁ~おいらとちょびちゃんは手伝いって言っても

何もできないけど邪魔ならいっぱいできる(^∇^)

畑についたら、うれしくって

走りだして、玉ねぎふんづけて、おこられたわぁ・・・あははは

仕方ないから、ボール投げてもらって 遊んでた


fc2blog_20170307104548758.jpg




ばあば休憩多くって、よく遊んでくれた(笑)

思いっきり遠くに投げても 取りに行けるし

車も人もいないから安心やしな

畑っていいな

fc2blog_20170307104418196.jpg

何回もやってると 運動不足で

息キレるねん(〃▽〃)

行くときは、投げてくれるところが、わかるから 

先に走っていくけど 帰りは、走れないから

歩いてると「走ってこ~~~い」ってばあばに言われる

ちょびちゃんも走ったらて、みたら

fc2blog_20170307104525211.jpg

オチッコしたり、草食べたり

いつもマイペースやなぁ^^

一日あそんだら 夕方には、眠くって

ちょびちゃんなんて、おじいちゃんやし

アークんちの車に乗って、寝てるし

朝行くときは、散歩かねて 歩いて行ったけど

帰りは、疲れてるからって じぃじに

迎えに来てもらって、車で帰った

おいらもちょびちゃんも 疲れて寝てた^^





疲れるくらい運動したから











fc2blog_20170307112457c2c.jpg


((((;゚Д゚))))))) エーーーーーッ

してないって。゚(゚´Д`゚)゚。





どういうことや(笑)


もっと頑張らないとってことやって、ばあば

一緒に頑張ろうか(^∇^)





♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


いつもありがとうございます

野菜を育てるって、大変ですね

いつも買って食べてるだけなんですが

作ってくださる方のありがたみがわかります^^

草引き一日では、終わらず来週もです・・・。













