2016.07.28 ちょびの体調
20160728094429799.jpg

毎日のお散歩お天気が気になります

今日は快晴!!っていう日と 曇ってるけど雨降ってないっていう日

あぁぁ~朝から雨っかっていう日^^空を見ながら 今日も良い日になりますようにって

願ってみたり 暑くなるなって思ってみたり この空がみんなと 繋がってるんだな・・・と

そんなことを思いながら 散歩してます

20160728100004710.jpg

散歩しながら写真をパチリ📷

20160728095956254.jpg

笑ってるように見えるこの顔

暑くってハァハァいってるんですが・・・

最近のちょびは ハァハァが多くなりました

今年で11歳 この時期は カイカイ アレルギーが多いんですが

今年が特にひどい 薬がやめれない

私たちもそうですが ちょびも飼い主の管理がちゃんとしてあげれなくって

アレルギーが出てしまいます・・・ゴメンね

それでもお散大好き お出かけ大好き お外大好き おやつ大好き^^

ゆっくりまったりしながらの朝ンポ 

途中で大好きなおやつタイム・・・・(っ*^ ∇^*c)

20160728100053527.jpg

ハァハァのお顔も嬉しそうに見える^^

お散歩から帰ってくると もっとうれしいごはんタイム

もっと食べたいと催促 これ以上はダメと言われて

じゃ ちょっこし横になって 寝るかなぁ・・・・

20160728101913207.jpg

寝ている姿も多く 歳だなって感じる

体調気を付けながら この夏乗り切ろうね^^


いつもありがとうございます^^
今日もお留守番頑張りますってちょび琉生が^^

関連記事
2016.07.24 大好きなもの
この時期の果物というと・・・・

私の大好きなあれ?どれ?(笑)

そうそうスイカ、スイカのジュースなんて見つけたら

そく買っちゃいます^^

そんなスイカを毎年作ってる父ですが

さすがに寄る年波には勝てず 畑仕事ができなくなってしまい

今年はダメとあきらめんですが、兄が、作ってくれました・・・・よかった(*’U`*)

20160724225938000.jpg

こだまスイカ?それとも小さい?それなりに甘くおいしかった~~

20160724225959971.jpg

まぁそうなんだけど。。。ちょびにとっては、おじいちゃんのスイカよね

かわいがってっくれるものね^^

20160724230018601.jpg

あっ!!忘れてた((^∀^*))

20160724230039705.jpg

スイカは低カロリーでほとんどが水分にカリウムも豊富で利尿作用もあるので

夏バテ防止によいそうなんですって、我が家の2ワンと私は大好物です^^



この暑さに毎日過保護の我が家のワンコたち
昔のワンコは、お外で、暑さに耐えてたんだけどね
昔と暑さが違うのかな?土もないしね
うちは庭もないしおうちは風も通らなく暑いし
熱中症が心配で過保護になってます^^
水分取って、暑さと熱中症に注意して
皆さんもワンコにゃんこさんも 体調気を付けてくださいね^^

いつもご訪問に感謝いたします^^
関連記事
おはようございます

ぱぴしば地方梅雨明けして暑い日が続いてます

季節を感じさせてくれる夏のお花 ひまわり咲いてます^^

20160721095648084.jpg

お散歩の公園に植えてあるので、パチリさせてもらいました

早朝の散歩とはいえ 歩いてると やっぱり暑い

20160721100537480.jpg

梅雨が明けたと同時にセミさんがうるさい楽しく合唱してます^^

セミの声聞きながらの朝ンポの様子を・・・・

音声に注意!!

[広告] VPS


短い命をこの時期のために 頑張ってるセミさん

私たちも暑い暑いと言ってばかりじゃいけませんね

四季がある日本 今年も夏を楽しく乗り切りましょね^^




いつもありがとうございます
更新のタイミングにコメントもありがとうございます^^
気がむいたら更新していきます(^∇^)
インスタグラムやってます
こちらでも更新してます^^
関連記事
20160715105348191.jpg

おもちゃ大好き琉生くん

片づけてもすぐ 引っ張り出してきては

散らかして出しっぱなしで、そのまま・・・・(*`へ´*)

今はチョッパー大好き^^

持ってきては、投げてと言うので。。。

チョッパーを奪ってみました^^

20160715105401891.jpg

私にアイコンタクトで、訴えます(笑)

いつもなら、投げて遊んでるんですが 今回はちょっと

意地悪をしてみました(^∇^)

どうしたら、チョッパーが返ってくるか いろいろやってみますが・・・・

20160715105414513.jpg

無理と判断して 最終手段にでたのが

20160715105424003.jpg

私の上に乗っかって、奪っていきました(´∀`*)


頭使って考えましたね^^

こんなに賢いとは・・・さすが琉生 

20150927201525926.jpg

あぁ~~~でも・・・・

20160715112443020.jpg

チョッパーボロボロ それくらい好きなんです(笑)



いつもありがとうございます
皆さんはブログどのタイミングで(時間帯とか)
更新しておられるのでしょか?
私は、朝が多いのですが、なかなか進まなくって
無駄に時間が過ぎていきます(笑)
こうしたいいよってことがあったらまた教えてくださいね^^
関連記事
20160711110341455.jpg

毎日お散歩頑張ってます^^

雨の日の散歩は、降ってないことを確認して行くのですが

途中で、降りだしてくることが多いです(笑)

20160711111414239.jpg

それでもめげずに 歩くワンコと飼い主^^

そんなワンコ 早く歩いてくれればいいのですが・・・

いろんなものに興味ありありで・・・

20160711111804527.jpg

引っ張っても 引っ張っても 動こうとしない

何かいるのか?と覗いてみても??

「何???」と尋ねてみても・・・あれ、あれ と答えてくれるわけでもなく(-∀-)

一緒に観察してみて 「あつ、」と気づいたのが・・・・

20160711113204247.jpg

黒い袋(土嚢袋)だと思うのですが 何に見えてるんでしょか?

既成概念がないっていいな(っ*^ ∇^*c)

素直っていいなっと思ってしまいました(笑)

いろんなことにも負けず 元気な琉生です(^∇^)



いつもありがとうございます
ご訪問もいただいて、なかなか覗けなくって、コメントできなくって
ごめんなさいね
日にちを開けず頑張ってまいります^^


関連記事