さてさて、ワンコと散歩してると 時々声をかけていただくことがあります
朝んぽでは、幼稚園に行く小さな子が 自転車の後ろから
「あっ、ワンワン」と言ってくれたり、小学生が学校の帰りに
「かわいい~」「触ってもいいですか?」と声をかけてくれたりしまが・・・

一番声をかけてもらうのが、シニア世代の おばあちゃん、おじいちゃん

20171019210501643.jpg

「柴犬はやっぱりかっこいいな」とか「あんたうちの子にそっくりやわぁ」とか
「昔柴飼っていてなぁ」とか声をかけて ナデナデしてもらえるのが
柴に多いかなと思います^^

20171019210524170.jpg

20171019210612513.jpg

そしておじいちゃんにも 人気もののルイ
お散コースのベンチで 休憩中のおっちゃんたちには
いつも ナデナデしてもらって 石とか葉っぱを追いかけるのが
好きとわかると ボールをくれて 遊んでくれます

IMG_3138.jpg
催促中

IMG_3136.jpg

持って来ては また催促(´∀`*)
みんな優しく 遊んでくれます\(^o^)/

そんなルイが よく言われるのが・・・
「この子おとなしいなぁ 柴にしては・・・」
そしておきまりは・・・「ちょっと太りすぎか?」「おいしいものたべてるんやぁ」

確かに太りすぎには、耳が痛い(笑)
おやつもごはんも多いのかも(´・_・`)

でもでもルイに声をかけてくれる人は 必ず「柴なのにおとなしい」と
飼い主は?・?・?・・・おとなしい???

そして返す言葉は  「そうですか?」「家ではそんなことないけどね」(^∇^)
「じゃ外では猫かぶってるな」と笑われる

20171019230209745.jpg

ハイ!!外では ほぼ猫がルイの上にいます( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


いつもありがとうございます。

今年の夏は暑かったですね 10月だというのに
この前まで 猛暑だったぱぴしば地方

fc2blog_20171016010318f6f.jpg

なんていってますが・・・
暑かったら進みが遅いのは誰ワンでしょ

fc2blog_20171016010857739.jpg

えっっ;まだそんなに歩いてないけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

fc2blog_20171016011433620.jpg

お散歩となると 昔から張り切って うれしいちょび
お外大好きで 12歳になった今でも 歩くスピードは
変わらないくらい早い!!

それに比べて スンスンも長いし 歩くのも遅い
休憩も多い琉心(*´v`)

fc2blog_201710160128309c6.jpg

いつも待たされるちょびと飼い主(;д;)
そして早くって急がすと・・・・

fc2blog_20171016013332aad.jpg

なんて・・・動きませんΣ(゚д゚|||)
でもこの頃は少し歩きやすく 気持ちよくなって
夜んぽは寒いって感じるくらいです

fc2blog_20171016014041d6e.jpg

ってこの前まで 夜んぽも拒否してたのに・・・(;゜0゜)

まぁちょびだけの方が早く進んで 助かる飼い主ですけどね^^

fc2blog_20171016014044734.jpg

少し止まる回数も減ったかな(笑)



ありがとうございまいした^^

朝晩涼しくなってきた
ぱぴしば地方 暑いときは
いやいや散歩だった 琉心も進んで
散歩に行きます(笑)

fc2blog_20170905104521ea2.jpg

ちょびは、今月もサマーカットしましたが
日中はまだ暑いし 気持ちよさそうなので(^∇^) 

fc2blog_201709051045246ab.jpg

琉心もシャンプーして、ブラッシングしてもらって
少しほっそり??したような・・・・
しないような(笑)

fc2blog_20170905111414993.jpg

琉心の毛が抜け始めると
幼いころの黒の部分が、チラリッ見えてくる
ようやく夏毛になった感じです

これから寒くなるのにね(笑)
残暑も厳しいかもしれないからいかな^^

そして夜んぽも歩きやすくなりました

fc2blog_20170905104944d01.jpg

ちょびもだけど ばあばも
虫に刺されながら 歩かない琉心を
待ってなくっても 
スイスイ歩いてくれるから楽になりました(*’U`*)

今月もちょびの笑顔のように
笑って、楽しく がんばります


いつもありがとうございます
今月もよろしくお付き合いお願いします^^
(ちょび、琉心、ぶく、飼い主)









2017.08.08 台風が
ゆっくり進んでる台風

昨日は、ぱぴしば地方の近づき

朝は雨もなく ルンルンでお散歩

20170808103617_20170808103627.jpg

20170808103617.jpg

昼前には雨風強くなってきたけど

朝んぽから 帰ったら・・・・(^∇^)


20170808103617_20170808103624.jpg

足ふきタオルの上で お待ちでした(*σ´Д`*)

台風が去ったあとの今日は 

風は残っていたけど青空も見えて

気持ちよくお散歩しました

20170808110846.jpg



台風の被害にあわれた地方の皆様

お見舞い申しあげます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもありがとうございます
さすがに雨風強くって 夕方 夜のお散歩に
行けなかったちょび
トイレがしたかったのか
眠れなかったようなので
雨が小降りになった 深夜に行ってきました
そのあとは気持ちよく眠れたようです
こういうときトイレがお外しかできないと
かわいそうですね








 fc2blog_201707301118457b7.jpg

お散歩の途中で見つけた セミの抜け殻


20170730111801_20170730111808.jpg

あれから時間がたって 毎朝 お散歩のときに

桜の木で・・・・

20170730111801.jpg

と鳴いておられます(笑)

セミって いろんなところにいるもんで

fc2blog_201707301259239a1.jpg



柵にとまっていた 一匹狼ならぬ セミ(*’U`*)

夏ならではの 光景を楽しみながら

暑いお散歩をワンコと楽しんでます(´∀`*)

20170730131244.jpg

みんなあぢぃんだ

頑張ろう琉生!!




いつもご訪問ありがとうございます

最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

暑いので体調管理気を付けてくださいね