オイラだって怒るよ

今日は朝から雨のぱぴしば地方

一匹は元気に一匹は カッパハーネス嫌なものみて 逃げまくってましたが

にゃんこに釣られて、イヤイヤ連れて行かれました^^




そんなるいはもうちょっと冬毛が残っていて、ベッドは気づくと毛でいっぱい

朝掃除機をかけるんですが、帰って来るといまた一緒(^_^;)イタチごっこの毎日

そんなるいのベッドを・・・



20150625160244276.jpg

何を思ったか 仕事から帰ってくると 掃除を始めるじぃじ・・・。

20150625160347435.jpg

しかもコロコロで ちょびもそうですが ワンコの毛って、黒い服に付くと 目立つ

特にスリッパを はかない靴下には・・・あっ!!!!

なので常にコロコロが必要!でも我が家のワンコたちは、これが嫌い

ちょびは長い尻尾に絡んで 痛い目にあってからは見るだけで逃げる^^;

るいはきっとブラッシングも好きだし 気持ちいいから好きだよねぇぇぇって

勝手に思い込んでいたら・・・まさかに鼻しわ(笑)

以前じぃじは 柄の短いコロコロで掃除をしていたんですが

ある日・・・「なにするんやオイラのベッドに」って怒ったるいに ガブッとやられました(笑)

それ以来のびるタイプに変えて 毎日コロコロ

伸びるタイプになってからは るいにちょっかいもかけます

20150625160423990.jpg

体に付いてるのも 取ってあげるって・・・

20150625160510737.jpg

まぁそんなことをしてるから 怒られるんだと思いながら

写真を撮る私^^これがしつっこいと例の鼻しわ・・・その前に

20150625160602924.jpg


頭を押さえられました^^

こんなことをやってるから コロコロは好きになれないんですね^^

さぁ夕方もカッパ着なきゃだめかなぁぁ るい!!


いつもありがとうございます


別窓 | papisiba | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こればかりはあきらめます | TEAMぱぴしば | いろいろ楽しい夕方散歩>>

この記事のコメント

こんばんわ^^

ルイくん、コロコロじ~っと見てますね
可愛い~っ(^▽^)
気になって仕方ないのでしょうね
体をコロコロされてるルイくん
もしかして、コロコロのローラー部がいい感じの
マッサージになってたのかな
嫌いなコロコロから好きなコロコロになってくれると
いいですね(^_-)-☆

梅雨の時期はお日さまが恋しくなりますね
こちらも通り雨のような降りました(´д`)
2015-06-28 Sun 19:55 | URL | あめしすと #- [内容変更]
v-290メルママさん コメントありがとうございます。


ワンコがいると仕方ないと言えばそうなんですが
うちは車にもコロコロあります(笑)
直にコロコロした方が、取れるしいいんですが
2ワンとも嫌みたい(^_^;)
迷惑そうな顔みながら毎日楽しんでます^^
2015-06-27 Sat 16:25 | URL | はてちょび #- [内容変更]
v-290sumire024さん コメントありがとうございます。


固まってるうちに遊んでおかないとしつこっくすると
ウーとうなって牙が・・・あれ~~(笑)
でもそれを楽しみに遊んでもらってるじぃじさんです^^
2015-06-27 Sat 16:20 | URL | はてちょび #- [内容変更]
v-290柴さん コメントありがとうございます。


雨の日のお散歩は、ちょびだけでもいいんですが
ルイはお散歩嫌なわりには 置いて行かれると鳴きます^^
ケイちゃんもそうですか
掃除をおこたると「あっ!!」ってことになりますね(笑)
主人はよくガブってやられますので、加減しながら遊んでます^^
2015-06-27 Sat 16:17 | URL | はてちょび #- [内容変更]
おはようございます。
朝から雨の日は憂鬱ですね…
我が家の方も今朝は雨。少しの時間でいいから止んでくれないかな〜と願っています(^^;;
ルイくんも抜け毛が大変なんですね〜(うちも…笑)
掃除してもしても気づくと落ちている毛、毛…
コロコロで直ゴロゴロしたくなりますよね。
直ゴロゴロされて迷惑そうなルイくんのお顔かわいい〜(^^;;
2015-06-27 Sat 08:56 | URL | メルママ #- [内容変更]
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ルイくん、可愛いねぇ
固まっちゃって~笑
ルイくんの困ったお顔が可愛いから何度でも見たくなって
じぃじちゃんもついついやめられないよね(≧∇≦)
2015-06-27 Sat 08:20 | URL | sumire024 #n.R1x1CA [内容変更]
はてちょびさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
今日は朝から雨は散歩が一番憂鬱で大変ですね。
ルイちゃんは猫ちゃんにつられて散歩に行った
んですね。
ちょびちゃんは嫌でもレインコート着て行きます
から準備は楽ですね。
ルイちゃんも抜け毛が大変なんですね。
我が家の柴も抜けてルイちゃんと一緒です。
長いコロコロでガブットされないから安心ですが
気をつけてくださいね。
体をコロコロしてもらっているルイちゃんは嫌でも
我慢しているお顔可愛いです。
2015-06-26 Fri 20:51 | URL | 柴犬ケイ #SFo5/nok [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TEAMぱぴしば |