暑い毎日が続いてる ぱぴしば地方
長いお盆休みも終わり ゆっくりできた飼い主です

我が家には、二匹のワンコと猫が一匹います
今まで ワンコ派だった私が、猫と出会うきっかけは
ブログ・・・でした。

猫さんを飼っておられる方と
お友達になり もともと猫も好きだったので
意識は猫さんにも むけられるように

そしたら 外にゃんこさんの多いことにも
気づかされた 何年か前の出かけた夜の帰り

車を運転していた 私は、交通量の多い道路で
何分か前に はねられたであろう 猫さんを・・・・

それから私は 助けてあげれなかった 
後悔と最後の姿が 頭から離れません

警戒心の強い外にゃんこさんに
車やゴミは ダメだと 声かけしか
できてなかった私ですが

昨年一匹の子猫と出会いました
それが ぶくです

ぶく加工

お散歩コースの木の植え込みでうずくまって
死んでるのかと触ってみたら
にゃーと小さな 小さな声で鳴き

これはあの時の猫さんの思いなのだと
連れて帰ってきて
早いもので、来月で1年になります

犬も気持ちは多少なりとも わかってるつもりですが
猫のきもちは まだまだ分かりません^^

ぶくが我が家でよかったのか?
2匹の犬の中で 幸せなのか?
わからないですが。。。

ぶく加工2

こういう姿を見ると 
大切にしてあげなきゃと思います。

ワンコと違ういたずらにも 
驚かされることが多いのですが
ワンコと一緒に癒されることも多いです

そんなぶくの成長記録は
次回はと続く(笑)


最後までお付き合いありがとうございます。


















 
スポンサーサイト