月曜日の朝にこの記事を時間をかけて
作ったのに・・・ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
プレビューを確認して 戻ったら
記事が・・・・((((;゚Д゚)))))))消えたーーーーー
ということで仕切り直しが今日になりました(笑)

ぶくの保護した時のお話はこちら→→→☆

猫を飼うのが初めての我が家
成長するにともなって、やってくれることが
びっくりだった(*σ´Д`*)

高い所にあがるのは、わかっていたんですが
猫対応になってないので
上がったと同時に 埃も一緒に連れてきます(笑)

ぶく3

こんなに小さかったのに^^

fc2blog_20170828112356a87.jpg
ちょっと大きくなったら
ちょちょいのちょいと上がってしまいます^^

そしてワンコ以上に匂いが敏感?

夜寝るとき ワンコたちは
私と一緒に二階にあがって 朝までくっ付いて
寝ているのですが

ぶくも一度は上がってくるのですが
途中で降りるようで・・・

朝起きてきたら・・・w( ̄o ̄)w

餌が入れてある 袋を(クリップで口を止めてます)
食いちぎって自分の餌とワンコの餌を
食べて袋だけが 空っぽで転がってました😿

ワンコはそばにあっても勝手に食べることはしないのですが
猫さんはすごいのか?ぶくがすごいのか?
ごはんを食べさせてない猫のようで(笑)
卑しさ丸出し(゚∀゚)

fc2blog_20170828112358a22.jpg
(ごめんね)

猫は以前から飼いたいと思っていたのですが
ワンコと仲良くできるかとか
壁を傷つけるんじゃないかとか
一番のネックは 主人が猫を好きじゃないのかと
思っていたこと。。。でもぶくを保護して
里親探しをしようと思っていたんですが

主人が「飼ってあげれば
どうせ飼おうと思ってるやろ」と言ってくれたので
我が家の猫となり

いつもビビるちょびと
やきもち焼きの琉心と
遊んだり 逃げたり
かまれてケガさせられたりと
いろいろですが

毎朝琉心と追いかけっこのあと

fc2blog_20170828112403765.jpg

追いかけっこで「こら~~」って怒るのですが
この光景を見るとかわいいと癒されます(笑)

これからぶくは去勢もしなくっちゃいけないし
外の世界も知らないので
気を付けないといけないなぁと思います

そんなぶくは来月でうちにきて
1年になりますが
お誕生日がわからないので
じぃじと同じ8月28日を
お誕生日と決めましたo(^▽^)o

fc2blog_20170830014217e5f.jpg



これからもちょびるいとぶくを
よろしくお願いします

fc2blog_201708300155179b5.jpg

いつもありがとうございます

関連記事
暑い毎日が続いてる ぱぴしば地方
長いお盆休みも終わり ゆっくりできた飼い主です

我が家には、二匹のワンコと猫が一匹います
今まで ワンコ派だった私が、猫と出会うきっかけは
ブログ・・・でした。

猫さんを飼っておられる方と
お友達になり もともと猫も好きだったので
意識は猫さんにも むけられるように

そしたら 外にゃんこさんの多いことにも
気づかされた 何年か前の出かけた夜の帰り

車を運転していた 私は、交通量の多い道路で
何分か前に はねられたであろう 猫さんを・・・・

それから私は 助けてあげれなかった 
後悔と最後の姿が 頭から離れません

警戒心の強い外にゃんこさんに
車やゴミは ダメだと 声かけしか
できてなかった私ですが

昨年一匹の子猫と出会いました
それが ぶくです

ぶく加工

お散歩コースの木の植え込みでうずくまって
死んでるのかと触ってみたら
にゃーと小さな 小さな声で鳴き

これはあの時の猫さんの思いなのだと
連れて帰ってきて
早いもので、来月で1年になります

犬も気持ちは多少なりとも わかってるつもりですが
猫のきもちは まだまだ分かりません^^

ぶくが我が家でよかったのか?
2匹の犬の中で 幸せなのか?
わからないですが。。。

ぶく加工2

こういう姿を見ると 
大切にしてあげなきゃと思います。

ワンコと違ういたずらにも 
驚かされることが多いのですが
ワンコと一緒に癒されることも多いです

そんなぶくの成長記録は
次回はと続く(笑)


最後までお付き合いありがとうございます。


















 
関連記事
2017.08.13 オイラの冬毛
 今頃になって 冬毛が抜け始めた琉心

これはお休みの間に ブラッシングして

抜いておこうと ブラッシングをしてると

お邪魔虫が やってきて・・・・(-∀-)

20170813175513.jpg

抜けた毛をスンスンと鼻とひげで 確認中^^

邪魔しないでと言っても

琉心にちょっかいをかけて 遊んでる

20170813175513_20170813175524.jpg

ちょびなら 怒られるが 琉心は優しいのか

助けを求めてるのか 私の手が止まって喜んでるのか

決して怒らない(笑)

20170813175513_20170813175521.jpg

びっくりやろ

ぶくの毛布でも作ってみる?

これでも少ない方

まだまだ抜けると思うので また明日かな

1時間くらいブラッシングしただけで

この収穫!!

fc2blog_20170813184200bc6.jpg

ブラッシングばかりも かわいそうなので

久々のお出かけ

行先は・・・・・(*゚Q゚*)

20170813175513_20170813175529.jpg

ワンコOKの ホームセンター

いろいろ買い出しに

一人で2匹連れていくのは 大変でした(^∇^)

そしてお邪魔虫はお留守番でした^^




いつもありがとうございます。

実家の父が初盆です
一周忌を迎えます

我が家のお父さん お母さんも
かえって来られると思うので
お墓参りも済ませ
お仏壇もきれいにして
お迎えしたいと思います

そしてハテナもかえってくると
思うので待ってます















関連記事
今日は山の日なんですね

いつからや山の日になったの?

人生長く生きてると 何故?休みなの・・・・Σ(´Д`*) 

なんて 世間についていけてない感が・・・(-∀-)

働いてから やっぱりお休みはうれしいですが

なぜかゆっくりもできず(笑)

いつものように お散歩に始まって

お散歩に終わる一日(´∀`σ)σ

20170811100637_20170811100645.jpg

今日はほんとに蒸し暑かった朝んぽ

この方は、今頃になって 冬毛がもこもこと

お尻当たりから出てきて

エッーーーーーーΣ(´Д`lll)エエ!!

毎年夏になると 少しほっそりする 琉心なのですが

今年はブクブクやなぁって 感じてたのですが

早めにトリミングも行き

ブラッシングもしてたのに・・・

まさかの 今 今 今でした(笑)

それは暑いし 歩かないよね^^

20170811100637.jpg

今日は 山の日なんですが

琉心のブラッシングの日だね(^∇^)

本犬はというと

20170811100951.jpg

エアコンの涼しいところで

気持ちよくおやすみ中ZZZ




いつもありがとうございます

お休みの方 お仕事の方 お出かけの方
暑いですが、体調気を付けて
お過ごしくださいね^^

今日も楽しい一日でありますように!!
関連記事
2017.08.08 台風が
ゆっくり進んでる台風

昨日は、ぱぴしば地方の近づき

朝は雨もなく ルンルンでお散歩

20170808103617_20170808103627.jpg

20170808103617.jpg

昼前には雨風強くなってきたけど

朝んぽから 帰ったら・・・・(^∇^)


20170808103617_20170808103624.jpg

足ふきタオルの上で お待ちでした(*σ´Д`*)

台風が去ったあとの今日は 

風は残っていたけど青空も見えて

気持ちよくお散歩しました

20170808110846.jpg



台風の被害にあわれた地方の皆様

お見舞い申しあげます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもありがとうございます
さすがに雨風強くって 夕方 夜のお散歩に
行けなかったちょび
トイレがしたかったのか
眠れなかったようなので
雨が小降りになった 深夜に行ってきました
そのあとは気持ちよく眠れたようです
こういうときトイレがお外しかできないと
かわいそうですね








関連記事