03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.04.21 (Fri)

レッドカーペットのスター

おはようございますワン
オイラ琉生。
今年の桜は結構持ったなぁ
ぱぴしば町の桜も今新緑っていうのかな?
綺麗な緑をいっぱいつけて
夏に向けて、木陰を作ってくれる

その桜の花びらが、風に散って
オイラのお散歩コースに落ちて
fc2blog_20170421093204c31.jpg

ちょびちゃん写真嫌いやから
違う方見てる(笑)

一方オイラは・・・

fc2blog_20170421093316984.jpg

あれ?かわいく写ってない

じゃもう一回

fc2blog_2017042109331898c.jpg

ほらちゃんとかわいいやろヽ(´∀`)ノ
まるでレッドカーペットの上歩いてるみたいやろ
オイラ達スターですヽ(≧∀≦)ノ
(かわいいかわいい我が家のスターですね(笑))

でもこのスターをこの春の陽気にどこにも
連れて行かないばあばは。。。鬼です(*`へ´*)
(誰?誰?鬼って)

その鬼ばばあが・・・
悪いとおもったのか?
朝のお散歩をちょっとちょっと遠い所まで
連れて行って それでごまかそうとした

fc2blog_20170421093612280.jpg

でも楽しそうやろ
走っていいよって言われると ついついうれしくなって
ごまかされてることなんて 忘れて喜んでしまった(;^_^A

呼び戻しにのもこの笑顔
fc2blog_20170421092823830.jpg

オイラ達って単純やな(笑)
まあそれがワンコのよいところやけど
だからオイラたちは・・・・

スター☆彡です







゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


いつもありがとうございます

「コメントもありがとうございます。
今年は、仲良く並んでうまく撮れました^^
毎年の道のりです(笑)
お写真ほめていただいてうれしい~~
ありがとうございます^^」

レッドカーペットの上スターも
毎日お散歩楽しんでます。








関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:32  |  お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.15 (Sat)

桜記念撮影

 こんにちは。オイラ琉生
ぱぴしば地方は桜散り始めてる
今日は、桜の季節にお散歩で桜を楽しんだ話


fc2blog_20170415115046c81.jpg


4月のはじめ 満開を迎えた桜
雨が多かったので、お天気の良いときに
いつもの撮影会がはじまった

fc2blog_201704151150440a1.jpg

オイラはここにきて5年目の春
ちょびちゃんとの記念撮影
今回はバッチリカメラ目線ヽ(´∀`)ノ

それでは毎年の撮影写真を



kinoko (15)

ハテ兄ちゃんとちょびちゃん
(携帯の写真なので、画像が粗いです(-_-;))


ちょびちゃんおびえてる感じする^^
(ハテナは怖かったので、ビビってます)

そして・・・

20170415135415022.jpg






ちょびちゃん一匹
余裕のカメラ目線(笑)

そして・・・

20170415130200305.jpg

オイラが初めて桜を見たとき
ちょびちゃんまた横向いてる(。-_-。)
オイラも横向いてるけど・・・。
(ちょびは琉生にビビってる(笑))

20170415133916710.jpg

そしてこれが去年
(少しづつ琉生に慣れてきてます)

桜の前での撮影会
ちょびちゃんと一緒に毎年撮ってもらうよ\(^o^)/

そして今年の桜は結構咲いてるらしい
ばあばがまだ大丈夫やなって、散歩のとき言ってたなぁ
ばあばは花が散り始めて 葉っぱが出るころの
桜が好きなんだって(笑)

fc2blog_20170415142540c65.jpg

桜って強くってすごいなぁ

こんなきれいな花を咲かせて みんなを癒して
あっという間に散っていって
一年をオイラ達と一緒に
お散歩コースでいつもオチッコしたり
うんPしたりしてゴメンなぁ

fc2blog_201704151150508cc.jpg

まだまだお花楽しめるし
花びら絨毯もきれいやでぇ(*^_^*)
春夏秋冬これからもよろしくな

桜ネタまだ続くかも^^
明日はお花見日和なんだって

みんなもお花見行こうなぁ~~ワンワン


コメ返

ケーキもおいしかったよ
おやつもいっぱいもらえなかったけど
おいしかった^^
怖い弟たちやけど
仲良くやっていくわなぁ
メッセージうれしかったです

ちょび

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


いつもご訪問ありがとうございます
ちょびのお誕生日にメッセージありがとうございます。
拍手コメ見つからないので?コメント開けてます
コメ返はここでお返しします。







































関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.12 (Wed)

12歳になりました

こんにちは
僕ちょびです。今日は、琉生に代わって
僕が更新します。
実は僕、10日にお誕生日を迎えました
今日はお祝いしてもらったお話しをします^^



fc2blog_20170412110726cf1.jpg


12歳ってシニアだけど、まだまだ、僕より
がんばってる仲間がいっぱいいるので、負けないように
元気で毎日お散歩できるように気を付けながらがんばります

ばあばが、ペットショップで、アークと一緒にお祝いにケーキかってくれて
琉生と一緒にお祝いしてもらって、おいしいく食べたよp(*^-^*)q

fc2blog_20170412110728b36.jpg

チョコレートで、ちょびって書くつもりが
くちゃくちゃになったって(笑)
でもそんなこと どうでもよくって
僕早く食べたくって、写真もいいのにW(`0`)W



琉生と半分づつもらって、おいしかったよ

一年の中で、僕と琉生のお誕生日だけ
ケーキ食べれるから一番うれしいわぁ^^

そうそうプレゼントにおやつ買ってくれた
めったにない、高いおやつやって(笑)

fc2blog_20170412110732026.jpg

おさかなみたいなのは、ワンチャン用のおっとっとだって

fc2blog_20170412110730652.jpg

琉生がおとなしくモデルやってます
ばあば味見って一個食べた((((;´・ω・`))
びっくりやろ!!
僕たちもケーキとは、別の日にもらってたべてけど
とってもおいしかったでぇ^^

いろんな物売ってるんやな
12年前は、考えられないわぁ・・・・(おっさんくさ)
でも早いやろ12年
僕が来た時は、ハテ兄ちゃんがいて

ハムスターもきて、ハテ兄ちゃんが亡くなって
ハムスターもなくなって、僕だけになったと
思ったら。。。

あの恐怖の柴が弟って・・・・((((;゚Д゚)))))))
びっくりで、それやのに先輩の僕に
噛みつくって、どういうことって嫌いになった

あれから5年あの弟は少しおとなしくなったけど
こんどは、猫やΣ(ω |||)
次から次とばあばが、連れてくる
でもこの若者に負けずに僕も 元気に頑張るわぁ
 
これからもチームぱぴしばよろしくね♪(o・ω・)ノ))

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



こんにちは。遅れましたが
ちょび12歳のお誕生日をむかえました
簡単なお祝いをして、いつも通り
お散歩お留守番を過ごす日々ですが
一年一年長生きできるように
見守っていきたいと思います。

いつもありがとうございます















関連記事
12:08  |  お誕生日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.09 (Sun)

ちっくんしました

 おはようわん
オイラ琉生!!
桜も満開で、お散歩も楽しみですワン
でも・・・・
前回話したけど、桜の時期は、嫌なちっくんが待ってる

今日はそのちっくんに行った話って
言っても、ちょびちゃんの恒例
帰りたい帰りたいって、訴えてる姿やけどなぁ(笑)



fc2blog_201704071102387d0.jpg

ちょびちゃん車が好きで、車に乗せてもらうと
お出かけできると思ってるから
もう乗る前からルンルンで

fc2blog_2017040711024142f.jpg

逆にオイラは、車が苦手で、お出かけは歩いていきたいタイプ
だって気分悪くなるからなぁ
(いつも対照的な2匹です)

それにこれほとんど夜(夕方)やで
ばあばが仕事かえって来てから連れて行かれたから
今からいくって、ことは・・・・

例の病院か?夜桜見がてらの公園か?
公園やったら、じぃじもいるから
ばあば一人ってことは、例にところでしょ
ちょびちゃん喜んでいる場合じゃないでぇ(。>(ェ)<。)エエェェェ


・・・・・・・。


やっぱりオイラは正解やった
ほら、ちょびちゃん必死で、帰ろうとしてる

fc2blog_201704071102443fc.jpg

だから喜んだら損っていったやろ
先生、治療中やったから、待たせれてる間
ちょびちゃんずーーーーとこの調子で
オイラはって言うと

fc2blog_20170407110247813.jpg

治療を終えたワンちゃんが気になって
だって、お母さん泣いてるんや
重い病気なんかな?仲間として、心配やん

ばあばは、琉生!!って引っ張るけど気になる
ワンちゃん帰るとき
お母さんバイバイって言ってくれたから
オイラ頑張りやって、しっぽ振って言ってあげた
元気になってくれるといいな

先生が、琉生ちゃんやでって言うから
部屋に入ったらいきなり
怖くなって、泣いてしまったわぁ
帰りたいちょびちゃんは、震えてるし
先生なかなか来ないし嫌な予感して
クンクン泣いてたら
先生が「琉生はいい子やな」って
ほめてくれて、ちょっと落ち着いた・・単純

実はオイラ達、狂犬病っていう注射と
予防接種っていう注射、2本もするし
フィラリアの検査もするから
ちっくん何回もするかわいそうやろ
でも。。これもオイラ達の健康のためやから
頑張ったでぇ^^

ちょびちゃんは、お尻の手術してもらってるから
先生が悪者にみえるんやって(笑)
先生が「ちょび、お尻触らせてって」って
見てもらってた、ばあばが触ると怒るちょびちゃんが
先生やと、怒らず触らせてた
先生って、すごいな!!
震えてたちょびちゃんが、ちゃんと見てもらってる^^
魔法の手みたいやでぇ

終わって帰るときには、ちょびちゃんのために
協力したわぁ(^∇^)

fc2blog_20170407110249683.jpg

この光景がおかしかったばあばがしっかり
写真に収めてた(笑)

っていっても毎年くるこの時期
やっぱりいいもんじゃないなぁ
先生は「何回も来なくっていいよ」って
言ってくれるけど
久しぶりに行くと
「琉生久しぶりやなぁ」って
やっぱりオイラがいかないと さみしいんやなぁヽ(´∀`)ノ

まぁちょくちょくは行きたくないけど
たまには行くかな。。。なんて^^


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪





いつもありがとうございます
我が家は、予防接種が3月なんですが
忙しくって、行けなくって、狂犬病と一緒になってしまって
ちょび琉生に痛い思いをさせてしまいました^^
そのうえフィラリアをすっかり忘れていた

飼い主支払いの段階になって。。。
お金が足りないってことに・・・・(。-_-。)


足りない分を借金して帰ってきました・・・。

翌日持って行って無事完済^^
ちょっと?おちょこちょいの飼い主でした(笑)



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:20  |  病院  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.04 (Tue)

開花

皆さんこんにちはオイラ琉生です。
日差しも暖かくなって、わが町の桜も
咲きはじめたでぇ^^

fc2blog_201704041022197d3.jpg






今週にもきれいな花咲くかな
そのころになると オイラたちの嫌な
注射が待ってる(T_T)





オイラは先生好きやけど、ちょびちゃんが
すぐ帰りたいって、必死に逃げようとするから
お年寄りはいたわってあげなダメなのに

ばあばは、すぐ怒るからな。。。こわいでぇ


そんな怖いばあばと一緒に
毎日のお散歩
お日様が暖かく見守ってくれて

今日も一日がんばりや~~って
言ってくれてるようで、お留守番も頑張れるわぁ

なんてこれ、ばあばの受け売りやけどな(笑)


fc2blog_20170404103544a6b.jpg


ほな、今日も笑顔でお留守番頑張るわぁ


本日は、これにて終わり(^∇^)






 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



いつもありがとうございます

暖かくなってきましたね

やっぱりこの季節が好き^^

また一つ歳をとるけどね(笑)
関連記事
11:58  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |