春はすぐそこに

 こんにわんオイラ琉生
暖かくなったり、寒くなったり変な天気やけど
オイラとちょびちゃんのお散歩コース
ぱぴしばロードの桜並木も蕾も
ふくらみ出して、もうすぐ開花宣言できるかな





さて、春の足音を聞きながら
今日は、オイラの衣替えの話
オイラ毛が抜けすぎて とうとう
豆しばになってしまった(っ*^ ∇^*c)




DSCF5818.jpg






どう、毎日ばあばにブラッシングされて
こんなに小さくなってしまった・・・・・(´;ω;`)


えっ!!
違うやろって?
あははははっ。゚(゚^∀^゚)σ。゚


ばれたか^^これオイラパピーのころ
こんなにかわいかったやでぇ

いや~今もかわいいけどな
えっ、何かにおびえてるのかって・・・
そうそう、このかわいいオイラの写真撮ってるのは
誰かと思って、後でわかるんやけど
とっても怖い鬼ばばあやった(笑)


でもこの時期オイラたち柴っ子は、夏にむけて
冬の毛が抜けるんや
オイラも毎日この状態


fc2blog_20170330114724c70.jpg


こんなもんじゃない
ばあばが、面白がりながら、毎日抜くΣ(゚д゚|||)
やっぱり鬼ばばあやわぁ


そんなオイラこんなになった



IMG_1465.jpg


なぁどう??
頬のあたりげっそりしたやろ
????

そんなことないって^^
やっぱりばれたか(笑)

実は顔じゃなくって、お肉たっぷりは背中

fc2blog_20170330204759f1b.jpg

どうやこのお肉のついた背中
色っぽいやろ。゚(゚^∀^゚)σ。゚
まぁ来月(4月)は、トリミングに行くから
もうちょっとほっそりきれいになってくるわぁ









そしてこんなセクシーな背中になりたい(笑)
ばあばもなりたいって^^



うんなりたい~~~




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



いつもありがとうございます
連休もお出かけもなく
いつもお留守番のわんにゃん
暖かくなったらロングお散歩でもできると
いいなって思います^^


関連記事
別窓 | 柴っこ るい
∧top | under∨

眠気を襲うアイツ

ルイです。
オイラは今毛が抜けてるとです。
冬毛がぼっこぼこと抜けて 脱皮ちゅうとです。 
これ以上抜けると 痩せて豆しばになってしまうのでは
ないかと心配になるとです。
琉生です。琉生です






琉生ちゃん心配しなくっても 豆しばにも、ごく痩せもしないよ
(みんなの声)

デブ柴は脱皮してもデブ柴だぁ(飼い主の声)www







エッーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))エッ!!
そうか・・・・



じゃ安心して、今日もいってみようかーー





皆さんは、お腹がいっぱいになったら
眠くなったりしませんか?
オイラも夕方のお散歩終わって、ごはん食べて
ばあばたちが、食べてるのをおいしそうに見つめて
何ももらえないまま、眠気が襲ってくる

fc2blog_201703142353218a7.jpg
気が付いたら、椅子に座った寝てたらしい
我ながらなんという寝方なんだ(笑)

fc2blog_20170314235324656.jpg
ボケてるけど 違う角度から見ても
寝てるなぁ^^

ばあばが面白いって、写真撮ってたけど
じぃじが撮ろうとしたとき
目が覚めて、なんか首痛いと思ってた

fc2blog_201703150003226c3.jpg
オイラの寝顔かわいいからって
パシャパシャ撮らないでよ
プライバシーの侵害やでぇ

ちょっと注意しとかないとすぐアップされるから
スターは気が休めないなぁ\(//∇//)\なんて言ってるのに

気を抜いたら寝てしまって
アイツに起こされてびっくりした

なぜか動画があるらしいから見て


[広告] VPS


テレビの音が聞こえるけど気にせんといてな
オイラアイツには敏感や
出てくるタイミングも微妙やろ(笑)
時々うざいときもあるけど、何とか仲良くやってる(^∇^)

今日も楽しんでもらえたかな
次回は、オイラが脱皮でげっそり痩せて豆しばに
なった話やで~~~~~ぇ(笑)



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


いつもご訪問ありがとうございます。
最後までお付き合いくださってうれしいです(*^_^*)
琉生のげっそり話も楽しみに(笑)
















                                                                                 

      

関連記事
別窓 | ルイとぶく
∧top | under∨

やさしくね

 おはようワン
今日も、寒いのかな??
オイラお肉いっぱいやけど寒いでぇ(笑)(笑)


さて、今日のお話しは、オイラの弟分になったぶくの話

オイラ外で猫と会うと嬉しくって
追いかけてしまうけど、おうちに一緒にいると
これが。。。オイラたちと違って、どこでもスイスイ
上って行くし逃げるのが早いし ビックリすること多い!!


それでも、悪いことばかりじゃない
ぶくがゴミ箱から奪ってきた プリンの空き容器とか
パンの袋とか、オイラたちには、取れないところにある
ゴミ箱にも、上がって奪ってくるのでそれをまた奪うヽ(≧∀≦)ノ

これが楽しいけど、ばあばにオイラが怒られる(。pω-。)
そんな毎日やけど、少しづつ仲良くなってきたんやけど
やっぱり猫やな~~出るよ例のあれ??

ここからは、ばあばが先にインスタにアップした写真やけど
例のあれが出るまで・・・・




20170309083038223.jpg


20170309083040700.jpg


20170309083044033.jpg


20170309083046453.jpg

なぁ!わかった猫の必殺 猫パンチ!!!
オイラよく耐えてるやろ


はじめは、びっくりして、ガウガウ怒ってたんやけど
いつもオイラが、怒られるんや。。。
でもよく考えたら あまり痛くないパンチ

ぶくがオイラの怖さを知って、手加減してるのかな
ばあば曰くパンチじゃなく
「なでなで(いい子いい子)してもらってるの」と
言って、インスタにあげてたけど・・・(*`へ´*)

どうみても猫パンチやろプンヾ(`・3・´)ノプン
まぁオイラとぶく持ちつ持たれつ仲良くやっていくかな^^



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


いつもご訪問ありがとうございます。
拍手、コメントうれしいです^^
猫を初めて飼ってみてちょっと油断すると
どこ?どこ?って思うとパソコンラックの上で
主人もの落としてたり、捨てたゴミが落ちてたりと
ありゃま~~っていうことがいっぱい^^
それの猫の後を追っかけている
琉生です

fc2blog_20170309091448d67.jpg








関連記事
別窓 | ルイとぶく
∧top | under∨

畑仕事

 3月7日晴れ

おいらルイそろそろ春らしくなってきたかなぁ

今日は、この前の暖かかった、日曜日

ばあばの手伝いで、畑に行った時の話

ばあばは、この時期畑に、玉ねぎを育ててる

その玉ねぎに草がいっぱいで、どこに玉ねぎがあるのか

わからないから、草引きに行くっていうから

おいらとちょびちゃんと一緒に

お手伝いに行ってきたんや



まぁ~おいらとちょびちゃんは手伝いって言っても

何もできないけど邪魔ならいっぱいできる(^∇^)

畑についたら、うれしくって

走りだして、玉ねぎふんづけて、おこられたわぁ・・・あははは

仕方ないから、ボール投げてもらって 遊んでた


fc2blog_20170307104548758.jpg




ばあば休憩多くって、よく遊んでくれた(笑)

思いっきり遠くに投げても 取りに行けるし

車も人もいないから安心やしな

畑っていいな

fc2blog_20170307104418196.jpg

何回もやってると 運動不足で

息キレるねん(〃▽〃)

行くときは、投げてくれるところが、わかるから 

先に走っていくけど 帰りは、走れないから

歩いてると「走ってこ~~~い」ってばあばに言われる

ちょびちゃんも走ったらて、みたら

fc2blog_20170307104525211.jpg

オチッコしたり、草食べたり

いつもマイペースやなぁ^^

一日あそんだら 夕方には、眠くって

ちょびちゃんなんて、おじいちゃんやし

アークんちの車に乗って、寝てるし

朝行くときは、散歩かねて 歩いて行ったけど

帰りは、疲れてるからって じぃじに

迎えに来てもらって、車で帰った

おいらもちょびちゃんも 疲れて寝てた^^





疲れるくらい運動したから











fc2blog_20170307112457c2c.jpg


((((;゚Д゚))))))) エーーーーーッ

してないって。゚(゚´Д`゚)゚。





どういうことや(笑)


もっと頑張らないとってことやって、ばあば

一緒に頑張ろうか(^∇^)





♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


いつもありがとうございます

野菜を育てるって、大変ですね

いつも買って食べてるだけなんですが

作ってくださる方のありがたみがわかります^^

草引き一日では、終わらず来週もです・・・。














関連記事
別窓 | 遊び
∧top | under∨

ジャパンペットフェア

ご無沙汰しております

いつもご訪問ありがとうございます

車のフロントガラスの件に ご心配いただき

ありがとうございました。

綺麗になって、帰ってきました^^ 


編集

さて、先月の最終の日曜日(26日)

インテックス大阪で行われた

ジャパンペットフェアに行ってきました。

2ワンにとって 久々のペットイベント

最初に目についたのがこのクラゲの水槽

後ろに回って、前から写真が撮れますが

ワンコたちが思うようにカメラ目線をくれないので

ほかの方も必死で、撮っていらっしゃいました^^




fc2blog_20170304211106cc3.jpg

今回は、ペット同伴は、制約書を提出して

ペット同伴許可書を貰って入ります

IMG_1499.jpg

たくさんのメーカーさん

個人のお店 保護犬、猫カフェ

飼い主とワンコやにゃんこと

動物と人がいっぱいで、我が家のワンコは・・・

IMG_2015.jpg

喜んでいるちょびと寝ている琉生(笑)

カートに乗ると必ず一匹で場所を占領する琉生^^

そしてこのように必ず寝ます

時々おしっこタイムと給水タイムで休憩をはさんで

トリミング






出たり 入ったりしながら

オヤツやドックフードの試食や、試供品の配分など

食べたりもらったりして、結構時間をつぶせました^^

帰り際に覗いたコーナーは・・・

IMG_1501.jpg

ゾウガメで 小さい子どもさんなら

乗せたもらって写真を撮ってもらえるようです

琉生は無理ですよ(笑)

fc2blog_201703042111051f1.jpg

結構大きかったし可愛かった(*´v`)

久々のお出かけにはしゃぎすぎたちょびは

かえって来て爆睡でした^^

琉生はいつも車でのお出かけは、私に抱っこされて

寝ているので、かえってきてから はしゃいでいました(笑)

いつも対照的な2ワン

今回は、一匹お留守番だったぶく

そのぶくに お土産が・・・

ゴン太の試供品の入ったガバン

page.jpg

早速入って、嬉しそうに遊んでました

それをみた琉生も。。。^^

一緒に遊んでました

楽しそうな二匹です^^



最後までお付き合いありがとうございます

今月もよろしくお願いします^^









関連記事
別窓 | おでかけ
∧top | under∨
| TEAMぱぴしば |