01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2017.02.12 (Sun)

仲良しトリオ

一匹のときは、思うがままに動いていたちょびですが

琉生が家族になって、ちょびに攻撃をして怖がらせていたのですが 

さすがに4年もたつと おとなしくなってきた琉生ですが

ぶくが増えて、また攻撃し怒られも 怒られても 懲りない柴っ子

ちょびも今回は、ぶくには負けてなく ちょっと強い

お兄ちゃんを演じてます^^

さてそんな2ワンと1にゃんの仲良しショットを

fc2blog_20170212112839fbf.jpg

だそうです^^

fc2blog_20170212111151e2c.jpg

だそうです(笑)

fc2blog_201702121111530e5.jpg

迷惑そうですヽ(´∀`)ノ

fc2blog_20170212111155769.jpg

一番気が合う二人(一匹と小さいやんちゃ)です(*´v`)

いろいろ面白い毎日 ぶくのおかげで、それぞれの関係もよくなってきてるかな???


動物がいるって楽しいです

大きくなってもかわいがって家族でいてほしいですね^^



いつもありがとうございます


******************************


この前車で出勤中 パーーンって音がして???と思って
会社についてみてみると。。。。
fc2blog_20170212114349052.jpg
石をはねたのか??フロントガラスに・・・((((;゚Д゚)))))))
フロントガラス交換となりました・・・(´;ω;`)
免許を取って30数年初めてです


関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:49  |  今日のワンニャンコ  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.05 (Sun)

今年初めてのお出かけ…ルン

fc2blog_20170205111406db4.jpg

ちょびは、着いたら急いで、車から降りようとするし

カート見たら、乗る乗ると跳ね上がるし 心はルンルンヽ(´∀`)ノ

一方琉生は、車に弱いので、ずっと私の上でひたすら寝ようとして

いちよう着いたら 車から早くおりたいと、我先に飛び降り

カートを見たら・・・また乗るのかと嫌がり

対象的な2ワンです^^

カートに乗りながら 愛想を振りまくるちょび

仕方なくほかの人を見て、オイラもいるでぇ~~アピールの琉生

そんな喜びもつかの間 連れていかれたのは・・・・

ホームセンター内にあるトリミング(*゚Q゚*)

今日はお兄さんにいろいろお願いして お引渡し

2ワンそろって、拒否体制 抱っこされて連れていかれました^^

fc2blog_201702051114085d7.jpg

トリミング中の2ワンを孫と眺めてたら、ちょび助けて早く連れて帰ってという目で

訴えています。

その横で、琉生は目も合わせてくれません(笑)

久しぶりのお出かけとホームセンターなのに 楽しかったのは

ばあばと孫ちゃんだけじゃないか。。。なんて声聞こえてきそうです(*`ェ´*)


でもその前日の節分は・・・

20170205111208936.jpg

ちゃんとかぶってくれるのが、ちょびだけやから

20170205111308162.jpg

ぶくには大きかったし、琉生は写真どころじゃないくらい拒否される

でもおまめの代わりにボーロ巻いて、いっぱい食べやん^^

20170205120425859.jpg

我が家の節分行事、今年も無病息災を祈って「鬼は外~福は内~」




いつもありがとうございます
ついつい忘れてしまうトリミングの電話
約半年ぶりでした\(//∇//)\お迎えのときに
いつものお姉さんに「琉生ちゃん大きくなった」と尋ねられ
私も感じてたんですが・・・やっぱり・・・(;'∀')

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:16  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.01 (Wed)

それぞれの場所

我が家の一日は、朝の散歩から始まります

30分から1時間くらい、2ワンとぶらぶら歩き 帰ったら 2ワンもにゃんこも

カリカリタイム(*^_^*)そのあとは、私の後追いと 座ったら おもちゃ

投げて、投げてタイム

そして忘れるのが、ぶくの存在(笑)

忙しく動いているときは、すっかり忘れているんですが、落ち着いて

「あれ?ぶくどこ行った?」「ぶく~~~」「ぶく」と呼ぶと

どこかで、首輪の鈴が鳴ってる^^

ぶくが動いているとき2ワンは、逃げまくってるちょび兄さんと

後を追っかけてる 琉生兄貴^^そんな3匹が静かになったときは

それぞれのところで、お休みタイム^^

fc2blog_20170201095213e40.jpg

カリカリ飽きた?どの口が。。。いつも足りないって催促するのにw(゚o゚)w

fc2blog_20170201095208907.jpg

椅子の上は。ファンヒーターの風が丁度いい感じで、当たっ暖かいな(^∇^)

この頃出番の少ないちょびは、自分の隠れ家で

fc2blog_2017020109521121d.jpg

すいません

ちょびは・・・と思って慌てたらボケちゃいました^^

小さい子供と一緒 お昼寝タイムしてくれてたら用事がはかどります(笑)

そしてこの前姉から電話があって、何??て思ったら

fc2blog_20170201095214c2c.jpg

バイクで転んで、膝を骨折したようですアチャ~~

アークお母さん頼んだでぇ~~

fc2blog_201702011021441fd.jpg

ちょびと兄弟なのに この色の差とアークの方が、パピヨンらしい(笑)

ちょびボケててよかったかも((^∀^*))




いつもありがとうございます^^
1月もあっという間に終わってしまいました
ワンコたちは、お出かけもなくお留守番も頑張ってくれました^^
2月は一緒に出掛けられたらいいな^^
寒い冬があるから春が待ち遠しいために
寒さも楽しみたいですね^^


関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:40  |  papisiba  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |