ぶくの興味

さすがに1月、ぱぴしば地方も今日は、とっても寒いし冷たい^^

でもおうちの中は、少しぽっかぽか^^そんなお部屋で遊ぶのは・・・・


fc2blog_201701231042382f5.jpg

はい!もちろんテッシュ遊びでーすーーーってわけないやろ(*`へ´*)

この遊びで楽しんだのは・・・言わずとも知れたこの方

fc2blog_20170123105459844.jpg

ちょっと目を離すとこの始末(笑)水だったり、ごみだったらカミナリもおちたけど

テッシュでよかったと思う私です(笑)

そんなぶくちゃんがゲージに入ってると 不思議そうに眺めるこの方

fc2blog_2017012310420526e.jpg

きっと喋れるようになると こんな会話をするのかなぁ^^

テッシュ遊びも ペットボトル遊そびも・・・

よく似たの同志 興味も共通するようです( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

仲良くなれるといいね^^



そして、21日の土曜日に会社の創業100周年のパーティーに

参加させていただいた私 プレゼント抽選で、ハンディー掃除機当たりました

こいつは春から縁起がいいかも(*´v`)

fc2blog_20170123112240073.jpg

あははははっっ|д゚)チラッ





いつもありがとうございます

寒いので体調気を付けてくださいね^^

本日も最後まで読んでいただいて、うれしいです^^


関連記事
別窓 | 遊び
∧top | under∨

雪の降らない町((笑)

最強寒波で、大阪の平野部でも雪の可能性がありますと

天気予報は、そう伝えていました。

久々の雪 ゆき 雪 ゆき~~と喜んだのですが・・・・
(大雪に見舞われてる地方の皆さんすいません(-_-;))

ちょび地方は、粉雪がパラパラしただけ

fc2blog_20170115111938cb0.jpg

朝ンぽで草むらの残っていた雪

ワンコたちは、いつもと変わらぬお散歩

そして雨よりましかなと思う飼い主です^^

fc2blog_201701161053285ca.jpg

川にも雪が残る中 見てるだけでも 寒そうなのに

コガモたちは嬉しそうで元気で、この子たちも頑張ってるんだなって

思って散歩してたら。。。

fc2blog_20170116103716f4f.jpg

ちらほら雪が降ってきて、日ごろから雪の降らないちょび地方には

これくらいの雪はいいのかも。゚(゚^∀^゚)σ。゚

隣の芝生は青く見えるもので いつもの当たり前を不平不満に

思わず感謝して自然を感じて この寒さを乗り切ろう。。。

なんて思う飼い主です(*´v`)

fc2blog_20170116113434af2.jpg

あっΣ(ω |||)ぁぁぁぁぁっそうだった(//>ω<)


いつもありがとうございます











関連記事
別窓 | お散歩
∧top | under∨

おもちゃいらずとモテモテ

我が家の新入りぶく 猫ちゃんってなんでもおもちゃにします

私のヘヤーゴムだったり、ドックフードの袋の切れ端だったり

コンビニの小さな袋もこの通り

fc2blog_20170111103929072.jpg

とらえた獲物のように加えて持って来て遊びます^^

そんなぶくのおもちゃを 隙あらば奪ってやるとたくらむのが

fc2blog_20170111105255da3.jpg

お肉たっぷりの柴ワンコ琉生 そしてこのライバルの2匹は・・・

fc2blog_201701111039331b3.jpg

じぃじの足を挟んで、ご休憩中 こんな2匹の間で

オロオロするちょびは、私に助けを求める^^

なかなかにぎやかな我が家であります.゚+.(・∀・)゚+.

そして、オスばかりにの我が家で、唯一の叔母さん女子は・・・

3匹にモテモテで、台所に行くと 我も我もとついてこられ

トイレにいたっては、ワンは扉をカリカリ にゃんは、ニャーニャーと

声を出して、開けてと訴えに(笑)トイレもゆっくり入れない(笑)

またテレビをみていると・・・

横の椅子に座るちょび 抱っこと飛び乗るぶく

それを見て オイラの場所がと突然飛び乗ってくる琉生^^

fc2blog_20170111103924575.jpg

このまま3匹でお休みになられましたが

いやいや琉生重いから・・・W(`0`)Wそして

私の人生でオスからこんなに 好かれたことないです(笑)

これは喜んでいいのか^^ちょっとうざいときもあります(笑)



今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございます^^
そして昨日は、

CIMG0301.jpg

ハテナの命日でした
久々に会いに行ってきました^^
一番お母さんが(私)が大好きで、甘えたのワンコ
このにぎやかな我が家を今でも見守っていてくれます^^





関連記事
別窓 | 遊び
∧top | under∨

にゃんこの行動

fc2blog_20170108095722c2b.jpg

こんなに小さくって、ミルクを飲んでたぶく・・・

保護して来た時は、弱弱しいくって、後ろ足を引きずって歩いていたのに・・・


fc2blog_201701080957059e9.jpg

私だけじゃなく 家族に支えられ 

fc2blog_20170108095639d3a.jpg

少しづつ元気になり こんなかわいい仔猫になって

私たちを安心させてくれたんですが・・・

fc2blog_20170108095858fb6.jpg

初めて猫を飼う我が家は、この元気になった仔猫に 戸惑いと対応に追われてます。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ワンコは、高い所に上っても テーブルの上くらいですが

ネコは、よじ登ろうとするし 狭いところの入っていくし 

我が家は、少し難ありの家で 玄関の隙間に入り込み 開けると 挟まれそうに

なるので、入らないように 主人が すのこで柵を作ったり 

ちょっと目を離すと パソコンのケーブルだったり テーブルタップだっり

どんなものでも齧ろうとします

ちょびも琉生もパピーのころはよく齧りましたが、違う行動が多くって(;゜0゜)

fc2blog_201701080959419a2.jpg

狭い家を飛ぶように 走ったり 動くものに 飛びついたりするので

ビビりのちょびは、ぶくが動き出すと 逃げ回り

琉生は 追っかけようとそばに行くと 小さな手で顔をパンチされ(まだかわいいパンチです)

fc2blog_20170108095806f5d.jpg

外でみる猫と違ったようで、ワンコたちも戸惑いぎみです(笑)

琉生が家族になって なかなか仲良くなれなかったワンコ(ちょび)ですが

このぶくのおかげで 2ワンで避難するのは・・・

fc2blog_20170108111714ad7.jpg

ちょびの隠れ家 さすがに2ワンいると ぶくも寄り付きません(っ*^ ∇^*c)

fc2blog_2017010811193193e.jpg

ハイハイ ちょびの顔がそう訴えています(笑)

2ワンと1にゃんは、仲良くなれるのか??

今後にご期待!!(無理かな)( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
関連記事
別窓 | 仔猫 ぶく
∧top | under∨

いつもと変わらぬお正月

fc2blog_20170104211239f77.jpg

琉生にお年玉くれる人いないし 1月1日と言っても いつも通り朝んぽから

始まって ごはん食べて 遊んで 寝ていつもと変わりないよ

fc2blog_20170104211448197.jpg

うーん確かに どこにも連れて行ってないけど

いつも連れて行ってもらってなしね(笑)

ばあばは 2日にお買い物には行ったけど ちょびが行ける

所じゃなかったしなぁ

fc2blog_20170104211954069.jpg

ちょびと琉生を連れて行ったら ぶくが一匹ぽっちりになっちゃうしな

お正月やけど 我が家はいつも通り よく食べて よく寝れたかな^^

お散歩も3回 今年も行けるように 健康第一で ちょびも琉生も

ぶくもばあばも それを目標に 体に気を付けて過ごそうね\(^o^)/

そんなこんなで あっという間に過ぎてしまった お休み

明日からお仕事 ちょび琉生のお留守番生活も始まります^^

健康で働かせていただけことに感謝して、ことしも休まずの

お散歩に行けるようにと 無理をせず 少しづつ頑張ります(*^_^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつもご訪問ありがとうございます
我が家は、お世話をしないといけないオス(じぃじも)ばかり
なので、更新もご訪問も遅れることがあると思いますが
今年は楽しみながら頑張ってまいります^^
ワンコばかりじゃなく 自分のことも含めいろいろ 
書けたらなぁと思います。
気軽に覗いていただけらば うれしいです^^
ありがとうございます。














関連記事
別窓 | papisiba
∧top | under∨
| TEAMぱぴしば | NEXT