大往生

早いもので8月もおわりますね

今月も更新が・・・・(〃▽〃)

そんな中 いろいろありました

今回は、わたくしごとの記事になります

10月のお誕生日で、100歳を迎えようとしていた父が

22日旅立っていきました

99歳の大往生で、私たちも後悔はないです

11人の兄弟のなかで、次男でありながら、跡取りで、戦争も体験して

戦後は、いろんな仕事をして その中で 小さいながらも

工場を経営して 私達を育ててくれました

母が亡くなって、33年 兄弟や、お友達 姪っ子 甥っ子などを

見送って、最後は、一番下の妹(私の叔母)4人の子供 8人の孫 3人のひ孫に見送られて 

旅立っていきました

私が子供ころは、好き勝手をして、母を泣かせたことも

気が短く 怒るとすごく怖く 私は、逆らえなかった気がします

歳とともに 穏やかになってきたと言え 工場を兄に任せてからは

畑で、野菜や米を作って、いろんな人にあげるのが楽しみだったようです^^

去年自分から、100歳のお祝いをしたいと言い出して

99さいなんですが、子供たちで、祝いました

やっていてよかったなぁと思います

20160831110106812.jpg

ちょびはじぃーちゃんが好きでした

たまにしか会わないんですが、会うと ナデナデしてくれる

この人にも こんな優しいところがあるんだと思わせる光景です

20160831111934037.jpg

私が子供のころ、家には犬も猫も鳥もたくさん飼ってましたが

父がかわいがってるところを見たこともなく あまり好きではないと

聞いていたので、ちょびや アーク るいなど 興味ないと

思っていたので、かわいがってもらっているのが不思議でした(笑)

たくさんの親戚 ご近所さん かわいいひ孫に見送られ

幸せだったと思います

最後は、ありがとうと言葉をかけて見送ることができました

こうして書かせていただけることもうれしいことです

長々になりましたが、またワンコたちの日常を綴ってまいります

よろしくお願いします


お越しいただいてありがとうございました^^










関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

アークとの一週間

いつもありがとうございます

さてさて、アークを預かったり オリンピックだったり 父の入院の様子を見に行ったりと

あわただしいお盆休み 更新も進まない中 いつもご訪問いただいて うれしいです

20160822105649133.jpg

綺麗な夕焼けを見ながらの お散歩 デカパピ兄弟と琉生は・・・

20160822105705137.jpg

おなじみさんから ちょびが預かり犬と思われたり

顔似てるから 兄弟といわれるのですが 

20160822105639322.jpg

「アークのほうが若いな」なんて言われたり

おうちでは琉生とアークがケンカしたり

20160822105628844.jpg

3匹一斉にワンワン吠えるので、ご近所さんに迷惑もかけたかな^^

そんなにぎやかだった 一週間 アークは 少しホームシックになったり

アークをなでなでしてると ちょび琉生が 僕たちもとおねだりされたり

モテモテの一週間^^

姉家族がお迎えに来ると アークは嬉しそうにかえって行きました

20160822105617551.jpg

ようやく落ちついてきました^^

ちょび琉生もいつものお散歩に戻って、暑い夏を頑張ります^^


台風は東日本に集中してますが、進路にあたってる地方の方
気を付けてくださいね

関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

デカパピ兄弟と柴ワンコ

連日真夏日のぱぴしば地方 わかっていますが 暑い!!

さて、我が家のワンコたちは 久々にトリミングに行ってきました

20160813133504728.jpg

ちょびは暑いのと アレルギーがあるので短くカット(。-_-。)

琉生は 夏毛になって ちょっとスッキリ!!

20160813110357029.jpg

そして昨日からお盆休み 姉一家が、義兄の実家に帰っているので

アーク(ちょびの兄弟)を預かってます

20160813110416812.jpg

デカパピ兄弟 柴ワンコの 3ワンそれぞれ 椅子の間で

20160813110418866.jpg

お昼寝中 この時だけは静かです(^∇^)

3ワン連れてのお散歩大変ですが 一週間頑張ります(笑)


いつもありがとうございます^^
暑い日が続きます
体調気を付けてお過ごしくださいね
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

同じ日に生まれた兄弟なのに・・・

こんにちは

毎日暑いねが合言葉になってしまってる 今日この頃

そして突然のカミナリと雨に驚かされますね

小さいころちょびは カミナリや花火に震えていましたが

最近は、怖くないようで 震えることもなく 過ごしています

琉生は 何事にもパピーのころから平気のいようです

20160807114123612.jpg

だから耳ふさいでるの?

20160807114447442.jpg

あらそう!かわいいけど

それな~~に?

20160807114755866.jpg

ねこ泥棒ってガチャガチャで見つけました

そうだ!!同じ兄弟なのに カミナリも花火も怖くって

20160802193439627.jpg


こんなところに隠れてるアークもかぶってみる?

20160807115332981.jpg

かぶる前に 牙見せるもんな^^

そこはちょびのほうが優しいかな(笑)



いつもありがとうございます
暑いのとカミナリに雨 夕方散歩の途中で、あ~~降ってきたと
冷たくっていいかと濡れながらお散歩してます
カミナリは嫌ですね^^:


関連記事

昔みたいに 動けないパピヨン 

さてさて ちょび琉生は 毎日2階で 私寝るのですが

毎日先にちょびが上がる 琉生は私と一緒に

それが先日 先に上がってると思ってるちょびがいなくって

あれ?と思った瞬間・・・・・

どどどどどっっっーーー

という音とともに 階段から落ちましたΣ(゚д゚|||)

びっくりしたのと ケガがないか心配で 確認しようとしたのですが

本犬も驚いたのと 怖かったのとで 触らせてもくれません

20160802231507913.jpg
(写真は落ちるまえのものです)


仕方がないので 少し様子を見て次の日病院に

爪を傷つけていたようで、抜いてもらって、お薬をもらってきました

足を痛めている様子もなく お散歩もいつも通りに行ってるので

様子をみることにしました…ハァ安心しました

20160803004251716.jpg

とはいえ 11歳若くないんだと 思い知らせれ 無理をさせていたなぁと 反省!!

ちょびおじいちゃんと飼い主ばぁちゃんと手を取り合いながら

ゆっくり過ごしていこうかな(^∇^)

ちょびはどんな時も 怒らないとっても優しいワンコ

先住犬ハテナのときも 怒られてもむかっていかないし

後輩犬琉生にも ケガしてないてるときや怒られてるときも

心配して見に来る思いやりのあるワンコ(*^_^*)



一瞬撮れたかわいい笑顔。。。

後ろはアーク^^

いつまでも元気でがんばろね~~((⊂(^ω^)⊃))




いつもお越しいただいてありがとうございます
体が大きいけどそれでもパピヨン^^
少し体重も減らしたほうがいいかもね( ^ω^ )









関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はてちょび

Author:はてちょび
パピヨンちょび
柴ワンコ琉生
保護猫ぶく
飼い主ばぁば&じぃじ

ぶくを保護して
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おきてがみ
blogram
足跡残していて下さい
リンク
里親様募集
最新記事
Instagram
インスタやってます 主にこちらを 更新中!!
検索フォーム
ペットのおうち
ペットのおうち
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR