お散歩大好き

こんにちは

熊本の犬猫たちのために、チャリティーT-シャツのお願いです

被災した犬猫たちのために 作ってくださいました

20160423112800358.jpg

詳しくはこちら↓

愛媛の柴犬うめとひめ、お散歩日記byうめやさん


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


さてさて、チームぱぴしば本日は

皆さんは写真は主に何で撮っていますか

私は、このところスマホばかりです

そのスマホのカメラ機能が壊れてしまって、なかなかぱぴしばの写真が

取れませんでした(;^_^A

ようやく修理したので、雨も上がった 昨日のあさんぽから

いつも「お散歩いくよ~~」っていうと・・・・

20160422115442958.jpg

玄関でスタンバイのちょびさん^^

お外お散歩大好きワンコ(*^_^*)

20160422120105767.jpg

いつもと変わらぬ お散歩コース

満開だった桜も散って、緑の葉っぱがいっぱい

カメラ、カメラと構えて「琉生くん」って呼ぶと

20160422115458243.jpg

「はーーーい、かわいいですよ(笑)」

琉生は今までお散歩嫌いかなって、思っていたんですが

それは、ハーネスが嫌だった見たいで^^

首輪だけにしたら、ルンルンで歩いてます(ノ∇≦*)

お散歩大好きちょびは、カメラ大嫌いなワンコ

「写真やぁ」って思うと絶対目線くれません(笑)

でも久々な写真撮影にこころよく目線くれました^^

20160422115512724.jpg

そして。。。大好きな石みつけました

20160423125300330.jpg

たわいもない日常のお散歩が出きる喜びに感謝して

熊本の皆さん一日も早い日常が戻りますように・・・・。



おまけ

20160423130051730.jpg

五月人形とこいのぼり




いつもありがとうございます

今日も最後まで読んでいただいてうれしくです^^
励みになるので、ポチっとお願いします
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

病院嫌い

おはようございます

この前の地震にはびっくりしました

九州の皆様の笑顔が一日も早くもどりますように

そして、たくさんのワンちゃん、にゃんちゃんが、飼い主のもとに

戻れますようにお祈り申し上げます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、本日は、この前行った病院のお話し

我が家の2ワンは、3月が予防接種、4月が狂犬病の接種と続きます

病院が大嫌いなちょびには、苦痛です

帰りたくって、帰りたくって仕方なく叫んでます

20160418102739478.jpg

この日お友達がたくさんいて、順番に帰って行っちゃうので余計に叫んでます^^

20160418102753656.jpg

琉生はちょびが興奮してるので、大丈夫か心配中^^

20160418102809452.jpg

お友達は終わったから 帰るんだよ

ちょびは次だからって。。。。いっても聞いてない(笑)

20160418102820996.jpg

。゚(゚^∀^゚)σ。゚ こりゃダメダーーー

動画をどうぞ!!

[広告] VPS



いつもお越しいただいてありがとうございます
そして最後までお付き合いいただいて、うれしいです^^

ちょびの手術と琉生の足にコメント&アドバイスありがとうございました
早速やってみます^^

関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

こんにちは

いつもお越しいただいて、ありがとうございます

そしてちょびのお誕生日に拍手とコメントとっても嬉しかったです^^

13日の朝にお誕生日コメントいただいたお友達お名前がなかったので

この場を借りて、お礼申し上げます

ありがとうございました。またお名前教えてくださいね^^

20160414113807531.jpg


****************************** **********************

さて、本日は 3月娘のところに用事があって、お泊りをしていました

その留守中のお話し

26日にかえってきたんですが、その夜久々に、2ワンと寝ようとベッドにいくと

ちょびの顔が・・・・Σ(´Д`lll)エエ!! 何か違う??

20160414113933707.jpg


ぷっくっとふくれてる いや腫れてる??

痛がってなかったので、様子を見ることに

ただ、2月ごろから気になってたことが それはくしゃみ

ちょびはよくくしゃみをするのですが、そのときは、連続で止まらないし少し血も。。。

それも気になっていたし、病院へ行こうと思った 朝んぽで・・・・Σ(゚д゚|||)

琉生の歩き方がおかしい(゚д゚)観察してると・・・・

右後ろ足を挙げてる(。>(ェ)<。)エエェェェーーーー

そのときの動画を


[広告 ] VPS


びっくりして、どこが痛いのか、触ってみたんですが

どこを触っても 痛がらないし そのあとは足をかばってはいますが

普通に歩きます・・・あれ?

でもまた足を上げるけど 少しすると歩くの繰り返し

これは、2ワン連れて病院はいGO====

ちょびは、歯茎が腫れていて、歯石除去手術と抜歯 右左2本づつ抜きました

そして、琉生は体重が増えすぎたから・・・・やっぱりΣ(゚д゚|||)

それと座るときの座り方

20160414135531845.jpg

この座り方がよくないのではとの判断で、注射とサプリをいただいて帰ってきました

20160414140147541.jpg

おやつじゃないけど、なぜか喜んで食べます(笑)

おいしいのかちょびにもあげたのですが・・・

ちょびは見向きもしませんでした^^

そんなこんなの病院通い 痛い出費もかさみます^^

でもぱぴしばの健康と長生きのため

飼い主今日はお休みですが、頑張ります(笑)

ちょびも琉生もお留守番よろしくね^^



本日も最後までお付き合いありがとうございました


頑張っての拍手よろしく!!^^
関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

お誕生日忘れてた

20160411104625494.jpg

昨日はちょび11歳の誕生日\(^o^)/でした

なのに朝から、狂犬病の注射に行って、フィラリアのお薬もらって、お墓参りに行って

いろいろしてて、すっかり忘れてしまってて、お昼過ぎに、気が付いた・・・・(゚△゚;ノ)ノ

夜はお出かけがあったので、ケーキ買ってあげてる時間もなく今日でいいかと思っていたら

アークんちからケーキいただきました(*´▽`*)ワーイ

20160411112446909.jpg

アークお姉ちゃんありがとう(*^_^*)

そんなこんなで、無事に11歳のお誕生日を迎えたちょびでした

これからもいっぱい遊んで、琉生と仲良く?楽しく過ごそうね

ビビりで気の小さいちょびだけど、優しさいっぱいもったかわいいデカパピです^^

20160411114028510.jpg

本日もお越しいただいて、最後まで読んでくださって
ありがとうございます^^

ちょびにおめでとう!!の拍手いっぱいお願いします(笑)^^



関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さくらの花びら散るたびに~~

20160404234423339.jpg

いつも起こしいただいてありがとうごいます

ご無沙汰してます

3月は用事があって、お家を留守にしてました

留守の間いろいろとあったんですが、それはまた おいおいお話しします^^

2ワンは、じぃじ(主人)とお利口に?お留守番してくれていたようです^^

私の留守中は、ベッドを2ワンで独占していたいようです(;'∀')

また今月からゆっくり更新していきますのでよろしくお願いします^^


さて、さくらもあっという間に咲いて、今日の雨で散ってしまいますね

20160404234543485.jpg

まだ寒くって、つぼみだった頃のも・・・・


20160404234758539.jpg

留守の間に 綺麗に満開に^^

ここは、雨で散ってしまう前に記念撮影

20160407180044090.jpg

我が家は毎年 桜の名所と言われる所には出かけませんが

散歩コースの名所で・・・^^


20160407175856555.jpg

毎年恒例の撮影

いつものことですが、一匹がカメラを見てると 

相方が見てない・・・^^;

四苦八苦の撮影会でかわいいツーショット~~ヽ(´∀`)ノ

20160407190524432.jpg
琉生の笑顔がないですが・・・(笑)

いつもこれが琉生なのでオッケーってことで

今年の撮影は無事終了^^

に乗り遅れる前に更新ができてよかったです((^∀^*))

またゆっくりご訪問させていただきながら

皆さんのを楽しみたいと思います^^

よろしくお願いします(^∇^)


最後まで読んでいただいてありがとうございます
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はてちょび

Author:はてちょび
パピヨンちょび
柴ワンコ琉生
保護猫ぶく
飼い主ばぁば&じぃじ

ぶくを保護して
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おきてがみ
blogram
足跡残していて下さい
リンク
里親様募集
最新記事
Instagram
インスタやってます 主にこちらを 更新中!!
検索フォーム
ペットのおうち
ペットのおうち
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR