ちょびるいの今日この頃^^

ちょびるいの3連休~~

まずは、恒例のペット博に行って来ました

20151126081625306.jpg

いっぱい楽しんで、可愛いとナデナデしてもらって、お写真も撮ってもらって

ペットたちのファッションショーもみたよ^^

みんなかわいかったね

そして次の日は、これまた恒例の玉ねぎ植えです

20151126082337450.jpg

20151126082324311.jpg

畑はドロドロで走られると大変なので、繋がれてます(笑)

姿が見えなくなると、ワンギャンうるさく泣いて、離せーーと訴えてます^^

可愛い「ブーフーウー」です

久々のお出かけで疲れたかなと思って、最後は、ちょびるいはお留守番^^

わたしは、ホームセンターへ

そこで見つけたのが・・・。

20151126082357580.jpg

常にガチャガチャがあると、見てしまう探してるのは、ワンコガチャ^^

見つけた柴っこガチャ、6種類あるんですが、すべて揃うまでやりたかったんですが

次回の楽しみに、4回だけやりました^^

20151126082417811.jpg

そしてその柴ガチャと一緒に写ってる、カレンダー

去年も保護犬チャリティーカレンダー 今年も微力ながら、協力させていただきました

20151126082430600.jpg

かわいいワンニャンがいっぱい^^

来年も毎月 楽しませて、癒されます^^

20151126083200701.jpg

届きましたありがとうございます^^

そんなこんなの一週間 いきなり寒くなって、ファンヒーターも出した我が家

皆様も体調気を付けてくださいね^^

気ままな更新にもご訪問頂いて、嬉しく思います

いつもありがとうございます^^

関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

しっかり走って下さい

アークんちの続き^^

るいは、アークんちに行くと、必ず咥えたいおもちゃがあります

アークが使ていた黄色く丸いぬいぐるみ^^

それはもうボロボロで、アークが噛んでは中身を出す

それを修理するアークママ^^

アークが遊ばなくなったので、破れたまま放置されているのを

るいがいつも見つけては、投げて、投げてを催促^^

それを見てたおばちゃんが、「手術するからルイ待ってて」と言って

裁縫道具を持ってきて、チクチク中^^

それを真剣に見つめるワンコ

20151117230339194.jpg

その場から動くことなく、じっと見つめて待ってる 後ろ姿が可愛い(丸い)(笑)

20151117230237780.jpg

ついにしびれを切らして・・・

20151117230410557.jpg

「まだですか?」とオテテで催促^^またかわいい~~

修理が終わった後は、長々続く投げて~~

これだけ投げて持ってくるを繰り返すのに・・・何故?

そんなに丸いのかな(笑)

それは・・・・自分が疲れると、ずるく休憩^^するからだね

運動になってない^^


いつもありがとうございます^^



関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

アークんちはいいな

この前アークんち(姉の家)にお邪魔した時

夜ごはんをごちそうになりました

我が家は、この前記事したように、キッチンには、入ってはいけないと

教えてますが、アークんちはfree^^

おばちゃんが用意をしてる傍で・・・

20151115121857204.jpg

じーーーと見守るワンコ^^

それを見て優しおばちゃんは、「るい何?」と声をかけると

20151115121920495.jpg

このように手をかけ覗き込み・・・

20151115121935936.jpg

優しおばちゃんから獲物(白菜)をゲットした柴ワンコ^^

その後もチャンスを狙って、待っていたことは言うまでもありません^^

写真にして見ると、大きくとデブになったなぁと思う飼い主です

ダイエットしなきゃね(笑)

いつもありがとうございます^^



保護犬と猫ちゃんの為に「チャリティーカレンダー」を発売されてます
詳しくは「コタ&アン&てんのちょんぼし幸せ」ブログから^^

関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

枯葉舞う~~

おはようございます

今日は雨の予報のぱぴしば地方

お散歩コースの桜の葉も紅葉中 皇帝ダリアも青空にむかって咲いてます

          20151113110910417.jpg

紅葉中んの桜もすこしづつ落ちはじめ、風に舞うと興味深々のるい^^

          20151113110932644.jpg

一枚拾って見せびらかせてみました^^

           20151113110945634.jpg

嬉しそうに飛びつき奪い取ろうとする柴っこ

          20151113110957202.jpg

そう簡単には、あげれません(笑)

           20151113111112389.jpg

ひらひら落してみた・・・ワル

どこ~って探す柴っこ それを楽しそうに見てるデカパピ^^

          20151113111012092.jpg

毎日同じコースは飽きてるので、ワイワイ遊びながらのあさんぽ

一日3回同じコースは飽きますね(笑)


いつもありがとうございます
寒くなってきました体調気を付けて頑張ります^^
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

超えれそうで超えれない^^

るいの誕生日にコメントありがとうございます^^

早いもので3歳、落ち着き払った3歳です(笑)

わんちゃんを飼ってると、必ず入っちゃダメって所ありますよね

我が家もダメって所は、フェンスをおいてます

キッチンもその一つで、熱い物があったり、拾い食いしないように

だから我が家の2ワンは、入ってこないんです^^

でも入ろうと思えば、入ってこれなくもないんです

実際、アークがお泊り中の時は、簡単に入ってました^^

それは何故かと言うと・・・

20151111102202739.jpg

高さが30㎝もないんです・・・ 私が出入りしやすいように^^

それでも我が家の2ワンは・・・

20151111102314887.jpg

「入れないですよ」って怒ってます(笑)

決して、きつく怒ったわけでもなく 虐待して叩いたわけでもなく・・・

入っちゃダメって言ったわけでもないのに、フェンス=入ってはダメな所って

認識が出来たようです・・・お利口でしょ^^(親バカ)

20151111102333543.jpg

ヨダレが出てきましたか^^

20151111102345666.jpg

でもこれは るいのごはんでは無いですΣ(゚д゚|||)

おいしそうな匂いがしても、超えようと思えば 越えられるのに

ちゃんと待ってられる るいとちょび

20151111102418163.jpg


台所の裏でニャンコちゃんが、泣いていても ケンカしてても

フェンスの傍で「ワンワン」吠えてるだけで、入って行

かないんです

超えれそうなのに 超えれないフェンス

ちょっとした瞬間に超えていくのかな・・ちょっと楽しみ^^



関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はてちょび

Author:はてちょび
パピヨンちょび
柴ワンコ琉生
保護猫ぶく
飼い主ばぁば&じぃじ

ぶくを保護して
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おきてがみ
blogram
足跡残していて下さい
リンク
里親様募集
最新記事
Instagram
インスタやってます 主にこちらを 更新中!!
検索フォーム
ペットのおうち
ペットのおうち
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR