こればかりはあきらめます



金曜日に降った雨 昨日は、雲って

いて、気持いい朝んぽ(^_^)



木金とお休みだった 飼い主

早く目が覚めたので いつもより

早く出発😅ちょっぴり ちょびの気持(笑)



いつも仲良く 縦列行進♡

ちょびのウンチが出にくいときは

私がオチリを押しているので

変わりにおしてくれたんやな(^_^;)

お外では、仲良しアピールしてそう

てすが…実は違うんです



途中で大好きな物見つけて、急いでます(笑)



ボールが大きい為、咥えてるのに必死

なんです

でもあまりにも大きすぎて

持って帰るのは、大変だったようで(^.^)



初めてです

素直にあきらめて

帰って行ったのは(^^ )

無理な物は、無理と判断出来るように

なったんですね😄

いつも素直で優しい相方は…



アハハハッ

ゴメン ゴメン

おやつ貰う時は、万遍の笑みやもんね



いつもありがとうございます
関連記事

オイラだって怒るよ

今日は朝から雨のぱぴしば地方

一匹は元気に一匹は カッパハーネス嫌なものみて 逃げまくってましたが

にゃんこに釣られて、イヤイヤ連れて行かれました^^




そんなるいはもうちょっと冬毛が残っていて、ベッドは気づくと毛でいっぱい

朝掃除機をかけるんですが、帰って来るといまた一緒(^_^;)イタチごっこの毎日

そんなるいのベッドを・・・



20150625160244276.jpg

何を思ったか 仕事から帰ってくると 掃除を始めるじぃじ・・・。

20150625160347435.jpg

しかもコロコロで ちょびもそうですが ワンコの毛って、黒い服に付くと 目立つ

特にスリッパを はかない靴下には・・・あっ!!!!

なので常にコロコロが必要!でも我が家のワンコたちは、これが嫌い

ちょびは長い尻尾に絡んで 痛い目にあってからは見るだけで逃げる^^;

るいはきっとブラッシングも好きだし 気持ちいいから好きだよねぇぇぇって

勝手に思い込んでいたら・・・まさかに鼻しわ(笑)

以前じぃじは 柄の短いコロコロで掃除をしていたんですが

ある日・・・「なにするんやオイラのベッドに」って怒ったるいに ガブッとやられました(笑)

それ以来のびるタイプに変えて 毎日コロコロ

伸びるタイプになってからは るいにちょっかいもかけます

20150625160423990.jpg

体に付いてるのも 取ってあげるって・・・

20150625160510737.jpg

まぁそんなことをしてるから 怒られるんだと思いながら

写真を撮る私^^これがしつっこいと例の鼻しわ・・・その前に

20150625160602924.jpg


頭を押さえられました^^

こんなことをやってるから コロコロは好きになれないんですね^^

さぁ夕方もカッパ着なきゃだめかなぁぁ るい!!


いつもありがとうございます

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いろいろ楽しい夕方散歩

20150624101721536.jpg

夕焼けと飛行機雲がきれいな夕方お散歩

でも虫や蚊もいっぱいなので 虫よけ付けてみました

20150624101748924.jpg

いや近い近い あんたじゃなくって

そこに付いてる丸いもの^^


20150624101841195.jpg

70日間有効みたいだから、変な虫もよってこないやろ!(笑)

でもるいは、虫も鳥も石も葉っぱもなんでも興味があって、好きやもんなぁ^^

お散歩してても、動くものには目ざとい

2ワン連れると 一匹はおてがみ探して先々あるく

でも一匹は・・・

20150624101924609.jpg

鳥さんを見つけて、この状態^^

鳥さんは、とっくに逃げていないのに、頑張って探してます^^

20150624101936436.jpg

もうとっくにいませんけど ちょびが待ってるよ・・・って言っても

絶対ここにいたと粘る こんな姿見てるとまだまだ可愛いお子ちゃま(今年3歳)

その間飼い主は蚊の餌食になります(笑)


いつもありがとうございます
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お留守中は警備します

私がお出かけ、仕事に出ていくと「お家を守るぞ」と警備をされるワンコたち

一匹は人が通るだけで、「ワンワン」と無駄吠え・・・ハァ

もう一匹は「クーン、クーン」と「ギャンギャン」と人を呼びます(笑)

そして帰ってきてみると

20150622093538397.jpg

IMG_1951.jpg

こんな感じで待ってます^^(見づらい掃除しなきゃ・・・)

逆から見ると・・・

20150622101735391.jpg

こんな感じ 一緒に覗いてることはないですが・・・寂しい

IMG_1952.jpg

るいがのぞいてると 後ろで待機の為 先を越されます^^

IMG_1954.jpg

(*^_^*)

20150622102439465.jpg

お家に入って怒られました(-_-;)

それでもナデナデして、かわいい可愛いして ご機嫌をとってお散歩に行きます^^

20150622095116682.jpg

いつもお留守番してお家を守ってくれてるワンコ達に

サービスしながら癒されてます^^


いつもありがとうございます

関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

破壊王

IMG_1927.jpg

我が家の破壊王るい ピーピー鳴るオモチャはすべて壊され

そのピーピーを取り出します^^

IMG_1929.jpg

噛んで舐めて 鳴らなくなったのに一生懸命遊んでます^^

それじゃと・・・

IMG_1931.jpg

取り上げてみた^^もう何なのかわからへんやん(^_^;)

IMG_1936.jpg

嬉しそうに取りにやってくる

どんなおもちゃでもこれだけで遊べるワンコ

飲み込まないように気を付けてなぁ^^


いつもありがとうございます^^

すべて壊されると買う気が失せます(笑)
関連記事
プロフィール

はてちょび

Author:はてちょび
パピヨンちょび
柴ワンコ琉生
保護猫ぶく
飼い主ばぁば&じぃじ

ぶくを保護して
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おきてがみ
blogram
足跡残していて下さい
リンク
里親様募集
最新記事
Instagram
インスタやってます 主にこちらを 更新中!!
検索フォーム
ペットのおうち
ペットのおうち
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR