お世話係

こんにちは

みんな日曜日どのように過ごしてる

ボクたちは、どこも連れて行ってもらえず

ノンビリしてます

だから今日は、いつもとは反対で、ボクがばあばを 紹介するな

ばあばというのは、ボクらのお世話係や(^-^)

朝のさんぽからごはん るいのトイレ係

お仕事行って、夕方、夜のさんぽご飯と毎日がんばってる(^-^)/

そんなばあばは、いつもこの場所に陣取ってる



この椅子にこのように・・・



座って、ボクとるいを見張ってる(笑)



いちよう飼い主のじいじは、ボクの隠れ家の側で、ボクをるいから

守ってるんや



こんなナマケモノのように

怪獣るいごんは、いつもばあばのそばにいるから

ボクがばあばと遊ぶときは、テーブルの下から



ばあば目線からは、いつものこんな感じ



「ちょび来たん」って遊んでくれる

まぁたまにカミナリも落ちるけど⚡ボクやるいと一緒に寝てくれるし

心配もしてくれるし、お出かけも連れて行ってくれる

そんなばあばボクら大好き💕

そんな、ばあばも もういい歳 あまり無理せずゆっくり

過ごして行こうなぁ

更新もご訪問も遅れたりするけど、大目にみてあげてなっ!

ボクもるいもがんばるからな~~(^-^)


そして皆さんいつもありがとうです



こんにちは、いつもありがとうございます
ちょびやるい目線から見たらこんな感じなんでしょうか
じぃじと会話してるより、ワンコたちとしゃべってることが多い私(笑)
ちょびるいも解っているようで、毎日楽しいですね🎵
動物大好き💕ワンコにゃんこ大好きな私、これからも頑張ってまいります
楽しくね💐







関連記事
別窓 | パピヨン ちょび | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

モテモテぱぴしば

毎朝のお散歩でいつも会うひとやワンコちゃん あいさつかわしてると

 お友達になっていただいて いつも可愛がっていただます

20150530082617615.jpg

はるか向こうを歩いてるおばちゃま軍団^^

毎朝公園でラジオ体操をされて、おしゃべりをしながら帰ってこられます

その帰り道にお会いすると「おはようさん」と言ってナデナデしてくれます^^

沢山のおばちゃまに誰に行こうかとウロウロのちょびに後から

オイラもいるでぇ~と出てくる るい^^

20150530082539765.jpg

その中の一人のおばちゃまがおうちの柴ワンコにるいがそっくりと

ぱぴーの頃から会うたびに「しばくん しばくん」と可愛がっていただいてます^^

おばちゃまが行ってしまったあとは、お友達とウォーキングしておられる

旦那さんが柴ワンコ大好きって言うお母さんにあいさつ^^

20150530082555856.jpg

20150530082606635.jpg

るいが遅いのと ちょびうんPが長いのと川沿いの遊歩道を

ぐるっと一周するとしてくる間に 何回も会います^^

その間に次は、おうちのコーギーのお散歩を終えて、ウォーキング中のご夫婦に

あいさつをしてナデナデ^^(お写真忘れてました)

じゃワンコちゃんはというと 写真を撮るのを忘れてしまいますが

いつも仲良くしてくれるワンちゃんがいっぱい^^

にらみ合い唸り会うワンちゃんもいますが・・^^;

仲良しわんちゃんの一匹

20150530093756806.jpg

ゴールデンのジョンくん大きいけどとっても優しい子で

よこでワンワン吠えてるちょびにも 吠えることも怒ることもしないで

るいにぶんぶん尻尾を振ってくれてあいさつしてくれます^^

大きいわんこに弱いちょび^^:

るいの行動に少しなれてきました^^

この遊歩道 沢山の方が朝のウォーキング中やお散歩をされています

ナデナデしてもらえなくっても 「おはよう」と声をかけて下さいます

ちょびの大好きなお散歩 今日もいっぱい楽しみました

20150530082635703.jpg








関連記事
別窓 | お散歩 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

寝る子はそだつ

ワンコ達を毎日見てるといろんな表情をみせてくれる^^

20150527095533697.jpg

気持ちよさそうに~眠ってる

20150527095553284.jpg

カメラを構えて 撮ってみる

あれ?起きてる?近づいてみる

20150527095608490.jpg

アハハ八ハ寝る子は育つといいますが・・・

ちょっと育ちすぎ(笑)


いつもありがとうございます
眠ってるなぁって思うとちょっかいかけたくなりますね^^
我が家の三男(息子、ハテナ、ちょび、るい)シニアの年齢と共によく寝ます^^
ゆっくり寝てください
関連記事
別窓 | papisiba | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

遊んでください

ワンコって、子供と一緒で甘えたさんの所があります

いつもお留守番が多いちょびるい、私がお家にいると遊んでと訴える^^

20150522105911873.jpg

何か食べていてもそうですが、ゆっくりしてるとこの顔で・・・(笑)

知らない顔をすると 足をあカリカリしてきて可愛いワンコです^^

ならば遊んであげますよってことで

20150522110648057.jpg

挟み込み しかも足で

20150522110210995.jpg

嫌で逃げるかとおもってやめると 自分から背中を持ってくる

もう可愛いワンコです^^

20150522111321266.jpg

ぷにょぷにょした背中に 足マッサージの 足が心地よいのと

足でもつまんでしまえる・・・・

20150522111443504.jpg

なんて言っても ばあばほどお肉無いでって感じですが^^

るいも私も気持ちいい遊びです^^

こんなこともしていたんだねって るいの想い出です^^


いつもありがとうございます

子供にはこんなに写真残してたかなぁって思うくらい
ちょびるいの写真の方が多いかも(笑)
これから想い出のこしていこうね^^

関連記事
別窓 | papisiba | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワンコサービス

ワンコの笑顔に癒されると お仕事も頑張れますね^^

そんな毎日癒してくれるワンコ達にたまには 公園散歩をと

先週の日曜日ちょっと遠い公園までいってきました

20150520104319476.jpg

この公園は無料のドックランもあるので、ワンちゃん 猫ちゃんOK

外猫さんもたくさんいます。お散歩中るいと遭遇(笑)

20150520112518049.jpg

お互いきづいてますが・・・^^:リードをしっかり持たれてる

20150520110858439.jpg

猫さん「ホッ」とした感じで、カメラ目線^^

猫さんもゆっくりね

広い公園を楽しく歩きます

20150520112106955.jpg


20150520112119262.jpg


20150520112148799.jpg

夕方と言えどいっぱい歩くと 運動不足でハァ、ハァと暑そう^^

それでは休憩 お水タイム

20150520112250214.jpg

この距離感がビミョウ(笑)

私がトイレから帰ってくると「ばあば~何処行ってたん」って顔でお出迎え

20150520112312166.jpg

飼い主冥利につきます^^

ワンコ孝行 飼い主孝行できたお散歩でした^^

いつもありがとうございます
いつもお留守番が多いぱぴしばたまにはワンコサービスです
関連記事
別窓 | papisiba | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
| TEAMぱぴしば | NEXT