畑仕事

 3月7日晴れ

おいらルイそろそろ春らしくなってきたかなぁ

今日は、この前の暖かかった、日曜日

ばあばの手伝いで、畑に行った時の話

ばあばは、この時期畑に、玉ねぎを育ててる

その玉ねぎに草がいっぱいで、どこに玉ねぎがあるのか

わからないから、草引きに行くっていうから

おいらとちょびちゃんと一緒に

お手伝いに行ってきたんや



まぁ~おいらとちょびちゃんは手伝いって言っても

何もできないけど邪魔ならいっぱいできる(^∇^)

畑についたら、うれしくって

走りだして、玉ねぎふんづけて、おこられたわぁ・・・あははは

仕方ないから、ボール投げてもらって 遊んでた


fc2blog_20170307104548758.jpg




ばあば休憩多くって、よく遊んでくれた(笑)

思いっきり遠くに投げても 取りに行けるし

車も人もいないから安心やしな

畑っていいな

fc2blog_20170307104418196.jpg

何回もやってると 運動不足で

息キレるねん(〃▽〃)

行くときは、投げてくれるところが、わかるから 

先に走っていくけど 帰りは、走れないから

歩いてると「走ってこ~~~い」ってばあばに言われる

ちょびちゃんも走ったらて、みたら

fc2blog_20170307104525211.jpg

オチッコしたり、草食べたり

いつもマイペースやなぁ^^

一日あそんだら 夕方には、眠くって

ちょびちゃんなんて、おじいちゃんやし

アークんちの車に乗って、寝てるし

朝行くときは、散歩かねて 歩いて行ったけど

帰りは、疲れてるからって じぃじに

迎えに来てもらって、車で帰った

おいらもちょびちゃんも 疲れて寝てた^^





疲れるくらい運動したから











fc2blog_20170307112457c2c.jpg


((((;゚Д゚))))))) エーーーーーッ

してないって。゚(゚´Д`゚)゚。





どういうことや(笑)


もっと頑張らないとってことやって、ばあば

一緒に頑張ろうか(^∇^)





♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


いつもありがとうございます

野菜を育てるって、大変ですね

いつも買って食べてるだけなんですが

作ってくださる方のありがたみがわかります^^

草引き一日では、終わらず来週もです・・・。














ぶくの興味

さすがに1月、ぱぴしば地方も今日は、とっても寒いし冷たい^^

でもおうちの中は、少しぽっかぽか^^そんなお部屋で遊ぶのは・・・・


fc2blog_201701231042382f5.jpg

はい!もちろんテッシュ遊びでーすーーーってわけないやろ(*`へ´*)

この遊びで楽しんだのは・・・言わずとも知れたこの方

fc2blog_20170123105459844.jpg

ちょっと目を離すとこの始末(笑)水だったり、ごみだったらカミナリもおちたけど

テッシュでよかったと思う私です(笑)

そんなぶくちゃんがゲージに入ってると 不思議そうに眺めるこの方

fc2blog_2017012310420526e.jpg

きっと喋れるようになると こんな会話をするのかなぁ^^

テッシュ遊びも ペットボトル遊そびも・・・

よく似たの同志 興味も共通するようです( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

仲良くなれるといいね^^



そして、21日の土曜日に会社の創業100周年のパーティーに

参加させていただいた私 プレゼント抽選で、ハンディー掃除機当たりました

こいつは春から縁起がいいかも(*´v`)

fc2blog_20170123112240073.jpg

あははははっっ|д゚)チラッ





いつもありがとうございます

寒いので体調気を付けてくださいね^^

本日も最後まで読んでいただいて、うれしいです^^

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

おもちゃいらずとモテモテ

我が家の新入りぶく 猫ちゃんってなんでもおもちゃにします

私のヘヤーゴムだったり、ドックフードの袋の切れ端だったり

コンビニの小さな袋もこの通り

fc2blog_20170111103929072.jpg

とらえた獲物のように加えて持って来て遊びます^^

そんなぶくのおもちゃを 隙あらば奪ってやるとたくらむのが

fc2blog_20170111105255da3.jpg

お肉たっぷりの柴ワンコ琉生 そしてこのライバルの2匹は・・・

fc2blog_201701111039331b3.jpg

じぃじの足を挟んで、ご休憩中 こんな2匹の間で

オロオロするちょびは、私に助けを求める^^

なかなかにぎやかな我が家であります.゚+.(・∀・)゚+.

そして、オスばかりにの我が家で、唯一の叔母さん女子は・・・

3匹にモテモテで、台所に行くと 我も我もとついてこられ

トイレにいたっては、ワンは扉をカリカリ にゃんは、ニャーニャーと

声を出して、開けてと訴えに(笑)トイレもゆっくり入れない(笑)

またテレビをみていると・・・

横の椅子に座るちょび 抱っこと飛び乗るぶく

それを見て オイラの場所がと突然飛び乗ってくる琉生^^

fc2blog_20170111103924575.jpg

このまま3匹でお休みになられましたが

いやいや琉生重いから・・・W(`0`)Wそして

私の人生でオスからこんなに 好かれたことないです(笑)

これは喜んでいいのか^^ちょっとうざいときもあります(笑)



今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございます^^
そして昨日は、

CIMG0301.jpg

ハテナの命日でした
久々に会いに行ってきました^^
一番お母さんが(私)が大好きで、甘えたのワンコ
このにぎやかな我が家を今でも見守っていてくれます^^




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

アークとの一週間

いつもありがとうございます

さてさて、アークを預かったり オリンピックだったり 父の入院の様子を見に行ったりと

あわただしいお盆休み 更新も進まない中 いつもご訪問いただいて うれしいです

20160822105649133.jpg

綺麗な夕焼けを見ながらの お散歩 デカパピ兄弟と琉生は・・・

20160822105705137.jpg

おなじみさんから ちょびが預かり犬と思われたり

顔似てるから 兄弟といわれるのですが 

20160822105639322.jpg

「アークのほうが若いな」なんて言われたり

おうちでは琉生とアークがケンカしたり

20160822105628844.jpg

3匹一斉にワンワン吠えるので、ご近所さんに迷惑もかけたかな^^

そんなにぎやかだった 一週間 アークは 少しホームシックになったり

アークをなでなでしてると ちょび琉生が 僕たちもとおねだりされたり

モテモテの一週間^^

姉家族がお迎えに来ると アークは嬉しそうにかえって行きました

20160822105617551.jpg

ようやく落ちついてきました^^

ちょび琉生もいつものお散歩に戻って、暑い夏を頑張ります^^


台風は東日本に集中してますが、進路にあたってる地方の方
気を付けてくださいね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

返してほしいのに・・・💛

20160715105348191.jpg

おもちゃ大好き琉生くん

片づけてもすぐ 引っ張り出してきては

散らかして出しっぱなしで、そのまま・・・・(*`へ´*)

今はチョッパー大好き^^

持ってきては、投げてと言うので。。。

チョッパーを奪ってみました^^

20160715105401891.jpg

私にアイコンタクトで、訴えます(笑)

いつもなら、投げて遊んでるんですが 今回はちょっと

意地悪をしてみました(^∇^)

どうしたら、チョッパーが返ってくるか いろいろやってみますが・・・・

20160715105414513.jpg

無理と判断して 最終手段にでたのが

20160715105424003.jpg

私の上に乗っかって、奪っていきました(´∀`*)


頭使って考えましたね^^

こんなに賢いとは・・・さすが琉生 

20150927201525926.jpg

あぁ~~~でも・・・・

20160715112443020.jpg

チョッパーボロボロ それくらい好きなんです(笑)



いつもありがとうございます
皆さんはブログどのタイミングで(時間帯とか)
更新しておられるのでしょか?
私は、朝が多いのですが、なかなか進まなくって
無駄に時間が過ぎていきます(笑)
こうしたいいよってことがあったらまた教えてくださいね^^

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はてちょび

Author:はてちょび
パピヨンちょび
柴ワンコ琉生
保護猫ぶく
飼い主ばぁば&じぃじ

ぶくを保護して
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おきてがみ
blogram
足跡残していて下さい
リンク
里親様募集
最新記事
Instagram
インスタやってます 主にこちらを 更新中!!
検索フォーム
ペットのおうち
ペットのおうち
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR