05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.03.04 (Sat)

ジャパンペットフェア

ご無沙汰しております

いつもご訪問ありがとうございます

車のフロントガラスの件に ご心配いただき

ありがとうございました。

綺麗になって、帰ってきました^^ 


編集

さて、先月の最終の日曜日(26日)

インテックス大阪で行われた

ジャパンペットフェアに行ってきました。

2ワンにとって 久々のペットイベント

最初に目についたのがこのクラゲの水槽

後ろに回って、前から写真が撮れますが

ワンコたちが思うようにカメラ目線をくれないので

ほかの方も必死で、撮っていらっしゃいました^^




fc2blog_20170304211106cc3.jpg

今回は、ペット同伴は、制約書を提出して

ペット同伴許可書を貰って入ります

IMG_1499.jpg

たくさんのメーカーさん

個人のお店 保護犬、猫カフェ

飼い主とワンコやにゃんこと

動物と人がいっぱいで、我が家のワンコは・・・

IMG_2015.jpg

喜んでいるちょびと寝ている琉生(笑)

カートに乗ると必ず一匹で場所を占領する琉生^^

そしてこのように必ず寝ます

時々おしっこタイムと給水タイムで休憩をはさんで

トリミング






出たり 入ったりしながら

オヤツやドックフードの試食や、試供品の配分など

食べたりもらったりして、結構時間をつぶせました^^

帰り際に覗いたコーナーは・・・

IMG_1501.jpg

ゾウガメで 小さい子どもさんなら

乗せたもらって写真を撮ってもらえるようです

琉生は無理ですよ(笑)

fc2blog_201703042111051f1.jpg

結構大きかったし可愛かった(*´v`)

久々のお出かけにはしゃぎすぎたちょびは

かえって来て爆睡でした^^

琉生はいつも車でのお出かけは、私に抱っこされて

寝ているので、かえってきてから はしゃいでいました(笑)

いつも対照的な2ワン

今回は、一匹お留守番だったぶく

そのぶくに お土産が・・・

ゴン太の試供品の入ったガバン

page.jpg

早速入って、嬉しそうに遊んでました

それをみた琉生も。。。^^

一緒に遊んでました

楽しそうな二匹です^^



最後までお付き合いありがとうございます

今月もよろしくお願いします^^









テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:18  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.05 (Sun)

今年初めてのお出かけ…ルン

fc2blog_20170205111406db4.jpg

ちょびは、着いたら急いで、車から降りようとするし

カート見たら、乗る乗ると跳ね上がるし 心はルンルンヽ(´∀`)ノ

一方琉生は、車に弱いので、ずっと私の上でひたすら寝ようとして

いちよう着いたら 車から早くおりたいと、我先に飛び降り

カートを見たら・・・また乗るのかと嫌がり

対象的な2ワンです^^

カートに乗りながら 愛想を振りまくるちょび

仕方なくほかの人を見て、オイラもいるでぇ~~アピールの琉生

そんな喜びもつかの間 連れていかれたのは・・・・

ホームセンター内にあるトリミング(*゚Q゚*)

今日はお兄さんにいろいろお願いして お引渡し

2ワンそろって、拒否体制 抱っこされて連れていかれました^^

fc2blog_201702051114085d7.jpg

トリミング中の2ワンを孫と眺めてたら、ちょび助けて早く連れて帰ってという目で

訴えています。

その横で、琉生は目も合わせてくれません(笑)

久しぶりのお出かけとホームセンターなのに 楽しかったのは

ばあばと孫ちゃんだけじゃないか。。。なんて声聞こえてきそうです(*`ェ´*)


でもその前日の節分は・・・

20170205111208936.jpg

ちゃんとかぶってくれるのが、ちょびだけやから

20170205111308162.jpg

ぶくには大きかったし、琉生は写真どころじゃないくらい拒否される

でもおまめの代わりにボーロ巻いて、いっぱい食べやん^^

20170205120425859.jpg

我が家の節分行事、今年も無病息災を祈って「鬼は外~福は内~」




いつもありがとうございます
ついつい忘れてしまうトリミングの電話
約半年ぶりでした\(//∇//)\お迎えのときに
いつものお姉さんに「琉生ちゃん大きくなった」と尋ねられ
私も感じてたんですが・・・やっぱり・・・(;'∀')

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:16  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.10 (Tue)

GW土日のお話し

こんにちは、GWは遠くへのお出かけがなかったので

土日は、花火大会と母の日のお墓参りの前に

アークと一緒に森?に行ってきました

土曜日の夜、ちょっと遠い公園で、花火大会があるので

ちょび琉生と人込み駆け抜け、カートを押してみてきました

20160510095259750.jpg

花火の音に慣れてきたちょび 震えることもく お利口でした

20160510095314528.jpg

琉生も怖がらず、ほかのワンちゃんが気になったようです

短い時間ですが、この時期に見れるには、うれしい~~

動画撮ってきました

音に注意してください

[広告] VPS


わんわん吠えてるのは、隣にいたワンちゃん

怖かったのかな??


そして日曜日は、母のお墓参りの前に

アークんちと一緒に軽くドライブ^^

20160510095331961.jpg

20160510095342589.jpg

つかれるなって、まだそんなに歩いてないけど

疲れているのは、琉生とばあばだけ、ちょびとアークは先歩いてますけど・・・(笑)

20160510095356834.jpg

「花アルトキハ 花ニ酔イ」  

「風アルトキハ 風ニ酔ウ」って書いてあります

素敵ですね^^

少し歩いて、休憩所で、道の駅で買ったごはんをたべました

ここはどこかっていうと

二上山 万葉の森

この日は、たくさんの方が、上って行かれました

私たちは、ここで終わり^^

花と風に酔ってかえってきました^^

20160510095409969.jpg

遠出しなかった GWそれもいいもんですね^^

またゆっくり お出かけしような^^

長々お付き合いありがとうございました

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

11:08  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.25 (Fri)

シルバーウィークの一日

久々の連休、わが家はいつもと変わりない日々

一日は、ドライブしながら、公園探し

あとはお留守番やら近くの公園やら いつもと一緒^^

のんびりゆっくり ワンコと一緒に昼寝三昧

これもワンコ孝行かな^^

目的地もなく「どこに行こうか」「海」「ワンコOKなら アウトレット」・・・

などいいなが、車を走らせ

じゃ、行ったことがないから 海でもと・・・

秋 9月祭も多いよなって言いながら 走ってると。。。

交通停滞??いやいやだんじりが 運行中

岸和田じゃにけど、泉北方面はだんじりが多い

堺もそうだった^^

20150925102757684.jpg

車からパシャリ^^すごい~~

車が動き出すと、公園の看板が・・・

ワンコ行けるかなと言いながら よって行く事に(ワンコ公園内はOKでした)

20150925102835436.jpg

カートに乗るワンコと 歩くワンコ

公園は、バベキューされてる家族や、シートを敷いて、休憩する家族

楽しそうに遊んでいる子供たち^^

ちょっと休憩しようと 座ってると 目の前でキャッチボールをする親子

じぃじが「ボール気をつけや」っていった瞬間(^_^;)

転がってきたボールを子供より、早く取りに行ったワンコ。。。あっ!!!

ボールを咥えて、自慢げな顔^^写真撮ってる暇なし(笑)

ボールを離させる事が先で、おやつでごまかして・・・

ボールを返して、「ごめんなぁ」って誤って

そしたら子供たちが、面白いって、遊んでくれて

ボールはヤバいからって、そこに落ちてた木を投げてくれて

嬉しそうに走って行くワンコ^^結構遊んでもらって、撫でてもらって

バイバイして、園内散策開始

20150925102855502.jpg

浜寺公園内には、薔薇園があったて、ばらの前で記念撮影

20150925102927914.jpg

でもなかなか タイミングが合わずです^^

何も持たずに来たので、飼い主も水分補給 

ベンチが空いていたので、また休憩!!

20150925102953320.jpg

青い空に 白い雲がきれいで、心地よい秋晴れ

カートで寛ぐワンコ^^

20150925110347745.jpg

カッコイイよりカートに乗ってるのに 疲れてませんか(笑)

ちょびは、お散歩大好きやけど、カートも大好きで

体で乗る乗ると訴えます(笑)

出かけたのも 遅かったし休憩も多かったから 全部回れなかったけど

残りはまた次回に^^

20150925103011621.jpg

そう楽しかったか

その笑顔見れただけで 嬉しばあばです^^



いつもありがとうございます^^
11:21  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.14 (Sun)

疲れも忘れる

20150614082110262.jpg

昨日は、トリミングと久々のホームセンターへ

桃尻で喜ぶちょびるい^^

2ワンカートに乗ってると、可愛いと声をかけてもらったり

さすが柴っこ、うちの子と同じくらいと、柴っこを飼ってる方から 声をかけて

貰うことが多いです^^

20150614082053465.jpg

カッコイイ カッコイイ!!

そしてこのお方も触ってもらえるし お出掛けやし

トリミングの疲れも忘れて 元気いっぱい^^

20150614082123407.jpg

はしゃぎすぎに顔が半分きれた(笑)

おやつと 歯磨きがむ買っていろんな方にあいさつして 帰ってきました^^

20150614081850641.jpg

20150614081836059.jpg


さすがに帰って来ると お疲れはピークで爆睡されてました^^

イヤイヤ行ったトリミング そんなことも忘れるお買いもの

綺麗になって 楽しめてよかったかなぁ(*^_^*)

お疲れ様でしたワン


いつもありがとうございます

トリミング頑張りました^^




08:59  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>