雪の降らない町((笑)

最強寒波で、大阪の平野部でも雪の可能性がありますと

天気予報は、そう伝えていました。

久々の雪 ゆき 雪 ゆき~~と喜んだのですが・・・・
(大雪に見舞われてる地方の皆さんすいません(-_-;))

ちょび地方は、粉雪がパラパラしただけ

fc2blog_20170115111938cb0.jpg

朝ンぽで草むらの残っていた雪

ワンコたちは、いつもと変わらぬお散歩

そして雨よりましかなと思う飼い主です^^

fc2blog_201701161053285ca.jpg

川にも雪が残る中 見てるだけでも 寒そうなのに

コガモたちは嬉しそうで元気で、この子たちも頑張ってるんだなって

思って散歩してたら。。。

fc2blog_20170116103716f4f.jpg

ちらほら雪が降ってきて、日ごろから雪の降らないちょび地方には

これくらいの雪はいいのかも。゚(゚^∀^゚)σ。゚

隣の芝生は青く見えるもので いつもの当たり前を不平不満に

思わず感謝して自然を感じて この寒さを乗り切ろう。。。

なんて思う飼い主です(*´v`)

fc2blog_20170116113434af2.jpg

あっΣ(ω |||)ぁぁぁぁぁっそうだった(//>ω<)


いつもありがとうございます











テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

秋の気配

おはようございます

暑い〜って、言ってたときから

少しづつ秋を見つけての朝んぽ^_^



コスモスと記念写真とおもって

お願いしたのですが…(-_-)



カメラ目線はもらえませんでした

こんな時は、オヤツだったと後になって

思う飼い主です。゚(゚´ω`゚)゚。



稲刈りの終わった田んぼ コスモス

雲 秋を発見しながらの お散歩(^。^)

帰ってご飯食べたら後は



ゆっくりねるだけ^_^

実に羨ましい飼い主です^_^



いつもご訪問ありがとうございます😊
拍手とコメント嬉しく思います

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おやつタイム

fc2blog_20161017111336f04.jpg

毎日のお散歩 歩いてばかりも つまらない^^

たまには走って ボール追っかけて おやつタイム

このときだけは、カメラ目線です(笑)


いつもありがとうございます

簡単更新ですが 頑張ります^^

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おやつタイム

おはようございます

朝晩少し涼しくなりましたね

台風の被害にあわれた皆様 お見舞い申し上げます


さて、久々の投稿^^

スマホを買い替えたのですが、前のスマホに写真が多すぎて

うまく移行できませんでした(;'∀')なので、あっちこっちとワンコの写真

編集に時間がかかります^^

毎日のお散歩の様子 これ!!というものもなく 代り映えしませんが

お付き合いくださいませ。゚(゚^∀^゚)σ。゚


fc2blog_20160912100755a65.jpg

公園にきれいに咲いてたお花 名前がわかりませんが

咲いているのを見るとこの時期なんだ これから涼しくなるなと思いいつつ

ついでにワンコたちもと・・・・

fc2blog_20160912100754837.jpg

ちょび琉生と呼ぶと。。。

この表情 また撮るん??

我が家のワンコは常にカメラに狙われてるのを知ってるので

スマホ構えるだけで そっぽを向きます(笑)

そんなときは これこれ!!

fc2blog_20160912100752a37.jpg

「カメラ目線をもらおう作戦」=おやつタイム(笑)

どうです このうれしそうな顔

fc2blog_20160912100750320.jpg

琉生は正直で お散歩バックに手を入れるだけで 喜びますが・・・

さすがベテランちょびは、私のことがよくよくわかってる

本当におやつなのか?確認します

かわいいカメラ目線をくれたので ご褒美におやつを進呈^^

私もですが おいしい物を貰うのは うれしいですよねo(^▽^)o

これからこの作戦で よい写真取れるかな^^

fc2blog_20160912103333b76.jpg
((∩^Д^∩))

どんな時も 大好きなものを見るとかわいい笑顔になれますね

今年も始まったコブクロツアー私の参戦は12月ですが 

先日大阪城ホールのツアーのときに グッズを買いに行ってきました

ワクワクたのしみです


いつもご訪問ありがとうございます^^
最後まで読んでいただいてうれしいです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トイレが長いのにしない柴ワンコ

父の記事に暖かいコメントありがとうございました

さて、また2ワンのダラダラ日常を綴ってまいります^^

お散歩は、毎回言ってますますが^^一日3回なのに

いつもカメラ持参するのを忘れます:(´◦ω◦`):

なので写真があまりない=更新に悩む(笑)・・・・そんな少ない写真 いつの散歩のときかなぁ^^

2ワン連れていると 歩くスピードも違います ちょびは相変わらずチッコもうんPも早い!!

琉生は、お手紙がなが~~~い

fc2blog_2016090211330328f.jpg

「あの~ちょびが待ってるので、早く用を足していただいても いいですか?」

などとお願いをするのですが・・・・

fc2blog_201609021133012eb.jpg

お手紙スンスンするだけで、お返事はおいていきません(*´v`)

うんPも いつものお散歩コースでは、しませんΣ(ω |||)

ちょっと違ったところに行くと してくれますが それも草むらとか 草むらとか(笑)・・・

草とか 砂利 など取りにくいやんってところで・・・・

fc2blog_20160905080955802.jpg

出さなかったときは、帰ってきてから しっかり自分のトイレでやってくれます(笑)

お外でしかしない ちょびと お家でしてくれる琉生 

我が家のトイレ事情 外派 お家派 どっちでもしてくれるのがいいのでしょうが

外派のワンコたちのトイレ事情 お天気の悪いときは こんなことしてますって

ことがあれば また教えてくださいね^^

琉生は もっと早くお手紙読んでくださいよ^^

fc2blog_201609050837071fe.jpg


いつもご訪問ありがとうございます^^







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はてちょび

Author:はてちょび
パピヨンちょび
柴ワンコ琉生
保護猫ぶく
飼い主ばぁば&じぃじ

ぶくを保護して
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おきてがみ
blogram
足跡残していて下さい
リンク
里親様募集
最新記事
Instagram
インスタやってます 主にこちらを 更新中!!
検索フォーム
ペットのおうち
ペットのおうち
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR