03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.08.13 (Sat)

デカパピ兄弟と柴ワンコ

連日真夏日のぱぴしば地方 わかっていますが 暑い!!

さて、我が家のワンコたちは 久々にトリミングに行ってきました

20160813133504728.jpg

ちょびは暑いのと アレルギーがあるので短くカット(。-_-。)

琉生は 夏毛になって ちょっとスッキリ!!

20160813110357029.jpg

そして昨日からお盆休み 姉一家が、義兄の実家に帰っているので

アーク(ちょびの兄弟)を預かってます

20160813110416812.jpg

デカパピ兄弟 柴ワンコの 3ワンそれぞれ 椅子の間で

20160813110418866.jpg

お昼寝中 この時だけは静かです(^∇^)

3ワン連れてのお散歩大変ですが 一週間頑張ります(笑)


いつもありがとうございます^^
暑い日が続きます
体調気を付けてお過ごしくださいね

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

14:03  |  パピヨン ちょび  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.07 (Sun)

同じ日に生まれた兄弟なのに・・・

こんにちは

毎日暑いねが合言葉になってしまってる 今日この頃

そして突然のカミナリと雨に驚かされますね

小さいころちょびは カミナリや花火に震えていましたが

最近は、怖くないようで 震えることもなく 過ごしています

琉生は 何事にもパピーのころから平気のいようです

20160807114123612.jpg

だから耳ふさいでるの?

20160807114447442.jpg

あらそう!かわいいけど

それな~~に?

20160807114755866.jpg

ねこ泥棒ってガチャガチャで見つけました

そうだ!!同じ兄弟なのに カミナリも花火も怖くって

20160802193439627.jpg


こんなところに隠れてるアークもかぶってみる?

20160807115332981.jpg

かぶる前に 牙見せるもんな^^

そこはちょびのほうが優しいかな(笑)



いつもありがとうございます
暑いのとカミナリに雨 夕方散歩の途中で、あ~~降ってきたと
冷たくっていいかと濡れながらお散歩してます
カミナリは嫌ですね^^:


12:00  |  パピヨン ちょび  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.28 (Thu)

ちょびの体調

20160728094429799.jpg

毎日のお散歩お天気が気になります

今日は快晴!!っていう日と 曇ってるけど雨降ってないっていう日

あぁぁ~朝から雨っかっていう日^^空を見ながら 今日も良い日になりますようにって

願ってみたり 暑くなるなって思ってみたり この空がみんなと 繋がってるんだな・・・と

そんなことを思いながら 散歩してます

20160728100004710.jpg

散歩しながら写真をパチリ📷

20160728095956254.jpg

笑ってるように見えるこの顔

暑くってハァハァいってるんですが・・・

最近のちょびは ハァハァが多くなりました

今年で11歳 この時期は カイカイ アレルギーが多いんですが

今年が特にひどい 薬がやめれない

私たちもそうですが ちょびも飼い主の管理がちゃんとしてあげれなくって

アレルギーが出てしまいます・・・ゴメンね

それでもお散大好き お出かけ大好き お外大好き おやつ大好き^^

ゆっくりまったりしながらの朝ンポ 

途中で大好きなおやつタイム・・・・(っ*^ ∇^*c)

20160728100053527.jpg

ハァハァのお顔も嬉しそうに見える^^

お散歩から帰ってくると もっとうれしいごはんタイム

もっと食べたいと催促 これ以上はダメと言われて

じゃ ちょっこし横になって 寝るかなぁ・・・・

20160728101913207.jpg

寝ている姿も多く 歳だなって感じる

体調気を付けながら この夏乗り切ろうね^^


いつもありがとうございます^^
今日もお留守番頑張りますってちょび琉生が^^

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

10:36  |  パピヨン ちょび  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.18 (Mon)

病院嫌い

おはようございます

この前の地震にはびっくりしました

九州の皆様の笑顔が一日も早くもどりますように

そして、たくさんのワンちゃん、にゃんちゃんが、飼い主のもとに

戻れますようにお祈り申し上げます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、本日は、この前行った病院のお話し

我が家の2ワンは、3月が予防接種、4月が狂犬病の接種と続きます

病院が大嫌いなちょびには、苦痛です

帰りたくって、帰りたくって仕方なく叫んでます

20160418102739478.jpg

この日お友達がたくさんいて、順番に帰って行っちゃうので余計に叫んでます^^

20160418102753656.jpg

琉生はちょびが興奮してるので、大丈夫か心配中^^

20160418102809452.jpg

お友達は終わったから 帰るんだよ

ちょびは次だからって。。。。いっても聞いてない(笑)

20160418102820996.jpg

。゚(゚^∀^゚)σ。゚ こりゃダメダーーー

動画をどうぞ!!

[広告] VPS



いつもお越しいただいてありがとうございます
そして最後までお付き合いいただいて、うれしいです^^

ちょびの手術と琉生の足にコメント&アドバイスありがとうございました
早速やってみます^^

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

11:18  |  パピヨン ちょび  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.02 (Tue)

食欲旺盛です

こんばんは

お正月から食べたい放題の飼い主、体重計に乗るのが怖い・・・けど

ここは自分のため 体の為 恐る恐る乗ってみました・・・・・(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

やっぱり・・・。゚(゚´Д`゚)゚。昨年頑張ったダイエットも むなしく増えてました(〃▽〃)

これではいけない やっぱり体の為には、もう一度と頑張ろうと・・・

そしたら 引き寄せたかのように テレビで、ダイエットについてやってました^^

ぽっこりお腹の原因は いろいろあるんですが、その一つが 骨盤のゆがみ

骨盤のゆがみを改善することが出来るのが正座だそうです

正座で姿勢を正した時に骨盤を立てることが簡単に出来るそうです

骨盤を立てることで 骨盤の上にのっかる背骨の姿勢をきれいに整えることができるそうです

背骨の姿勢を良くすると ぽっこりお腹を引き締めることになるそうです

でも正座と聞くだけで、えーーーってΣ(´Д`lll)エエ!!

でも朝起きたときに1分間だけベッドなどの上で正座をするだけで いいそうです

正座は腹横筋を使うのでいいそうです^^

それくらいなら 出来るかもと言うことで、毎朝頑張ろうと思います

これもルイの集中力とあきらめない気持ちで^^

我が家にも 私以外に ダイエットした方がいいかなって方がいます

20160202204721984.jpg

まさかボクですか?って顔ですが・・・そうちょびです

うんPが出にくくなってから ご飯の量も減っていて 手術の時

体重を測ったら 1キロ減っていたんですが・・・

術後 ここの所ご飯やおやつの催促が半端ないんです

食べた後 食器を片づけ忘れてると・・・・

食器を手でひっくり返して 催促しますΣ(´Д`*)

足りませんて感じですかね(笑)

20160202204952698.jpg

それは出目ですか

ダメです^^まぁうんPも順調良く出てますが、食べ過ぎは良くないです

これは、ばあばも一緒\(//∇//)\

まずちょびが食べた後の食器をすぐ 片づけること

ご飯は今までは 2回なんですが、これを量を減らして 3回に

おやつも控えめに 自分に言い聞かせる 意味も込めて、がんばろね^^

20160202205109030.jpg

その方がいいな

そこのワンコさん あなたもですよW(`0`)W

20160202205142587.jpg

やっぱりですか

( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwwそうです。゚(゚^∀^゚)σ。゚


いつもありがとうございます
有言実行と言うことで、頑張ります^^

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:16  |  パピヨン ちょび  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>