03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.03.30 (Thu)

春はすぐそこに

 こんにわんオイラ琉生
暖かくなったり、寒くなったり変な天気やけど
オイラとちょびちゃんのお散歩コース
ぱぴしばロードの桜並木も蕾も
ふくらみ出して、もうすぐ開花宣言できるかな





さて、春の足音を聞きながら
今日は、オイラの衣替えの話
オイラ毛が抜けすぎて とうとう
豆しばになってしまった(っ*^ ∇^*c)




DSCF5818.jpg






どう、毎日ばあばにブラッシングされて
こんなに小さくなってしまった・・・・・(´;ω;`)


えっ!!
違うやろって?
あははははっ。゚(゚^∀^゚)σ。゚


ばれたか^^これオイラパピーのころ
こんなにかわいかったやでぇ

いや~今もかわいいけどな
えっ、何かにおびえてるのかって・・・
そうそう、このかわいいオイラの写真撮ってるのは
誰かと思って、後でわかるんやけど
とっても怖い鬼ばばあやった(笑)


でもこの時期オイラたち柴っ子は、夏にむけて
冬の毛が抜けるんや
オイラも毎日この状態


fc2blog_20170330114724c70.jpg


こんなもんじゃない
ばあばが、面白がりながら、毎日抜くΣ(゚д゚|||)
やっぱり鬼ばばあやわぁ


そんなオイラこんなになった



IMG_1465.jpg


なぁどう??
頬のあたりげっそりしたやろ
????

そんなことないって^^
やっぱりばれたか(笑)

実は顔じゃなくって、お肉たっぷりは背中

fc2blog_20170330204759f1b.jpg

どうやこのお肉のついた背中
色っぽいやろ。゚(゚^∀^゚)σ。゚
まぁ来月(4月)は、トリミングに行くから
もうちょっとほっそりきれいになってくるわぁ









そしてこんなセクシーな背中になりたい(笑)
ばあばもなりたいって^^



うんなりたい~~~




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



いつもありがとうございます
連休もお出かけもなく
いつもお留守番のわんにゃん
暖かくなったらロングお散歩でもできると
いいなって思います^^


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:26  |  柴っこ るい  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.29 (Wed)

ペットボトルを見つけて遊ぶ柴っこ

琉生もちょびもペットボトルで遊ぶのが、大好き

ちょびは、キャップを外し 琉生はペットボトルあれば遊べます(^∇^)

資源ごみに捨てようと 置いてあったのを 台所から見つけてきたようで

20160629100534661.jpg

お互い目が合って「あっ」

琉生は、勝手に台所に入ったことを・・・

私はペットボトル持ってきたことを・・・^^

20160629101350836.jpg

そこまでベコベコにしてくれたから 返さなくっていいでぇ 

20160629103301658.jpg

でも・・・遊んだあとは、元のところに返してなぁ^^

20160629103654888.jpg

返してくれるわけもなく テーブルの下に置いてありました ちゃんちゃん(笑)



いつもありがとうございます。
ペットボトルはつぶす手間がはぶけました^^

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

10:47  |  柴っこ るい  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.22 (Sun)

はしる 走る~~

この前、近くの公園まで 朝んぽ

お休みの日はなるべく いっぱい時間をかけて お散歩します

公園までくると うれしくなるのが琉生

相方は、サラダバーに夢中(*’U`*)

うれしすぎて、走りたくなる柴ワンコ 

20160522190646062.jpg

リードが短いので、持ってると 私が回される(笑)

このときは誰もいなかったので リードを離して 走っていただきました

20160522190707534.jpg

ここはやっぱり動画かなってことで

走る 走る琉生を

[広告] VPS


納得したと思って 歩いてると サラダバーしょうとしている ちょびに・・・。゚(゚^∀^゚)σ。゚

[広告] VPS


結局怒られました^^

これでも懲りない琉生 また誘うなって感じです(笑)

20160522190737570.jpg

お留守番が多いので 発散できたようです(^∇^)



いつもありがとうございます
最後までお付き合いいただいてありがとうございます
このお散歩前まで、琉生は下痢ぎみで、体調崩してました
すこし元気になって 走ってまた元気が出たようです^^

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

19:48  |  柴っこ るい  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.17 (Wed)

柴ガチャ

今晩は^^

さて、話はずいぶんさかのぼりますが 

ホームセンターに行ったとき ずらりと並んだ ガチャガチャに目が・・・

ガチャガチャなんて、子供が小さい頃以来 もうおばちゃんには関係ないわぁ・・・

なんて思って、見てたのですが・・・・きゃ~~~キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

見つけました柴っこのガチャ^^柴犬3!!

g6481.jpg

思わず財布を開けて、200円出して 回してました(笑)

ガチャガチャと音がして コロンと出てきた カプセル

その場で開けて ウルウル目になっていたと思います

それからじぃじが来るまで、200円が何回まわったでしょか^^

「何してる?」とじぃじに声をかけられ、我に返る(笑)

結局、4回してました(#^.^#)

その結果がこれです

20160216224455704.jpg

それから 今まで興味もなかった ガチャガチャに 

何処に行っても 目が行きます^^

その後 このシリーズは見つからず 違う柴犬シリーズを見つけてはやってます

20160216224511010.jpg

柴犬3は、6体そろえたいと思う飼い主です

その横で、本物の柴さんは・・・・

20160216224535770.jpg

琉生の可愛いのは言うまでもありません・・・親バカ

でもこっちもおとなしくって 可愛いのよ^^



いろんなシリーズがあるようです

ガチャガチャの前で、じーと見つめてる おばちゃんがいたら

私を思いだして下さい(っ*^ ∇^*c)



いつもありがとうございます
更新している間に日付が変わってしまった(^_^;)







テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

00:09  |  柴っこ るい  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.06 (Sat)

久々のお仕事です

こんばんは、はてちょびです

今日は琉生に、お手伝いしてもらってます

それは・・・

ペットボトルのフタ開けとラベルはがし^^

頑張ってくれてるんですが・・・

ちょっと手こずってます^_^;

かわいいおててでしっかり 押さえて頑張ってるんですが

しっかり閉まってるようで^^悪銭苦闘中

その後一生懸命頑張ってましたが・・・!!

なにかを思い付いたようですよ

持ち方を変えたようです(*^^*)

こっちに変えたら開けやすくなったみたい(^.^)

一本開けていただくまで、結構時間かかって 頑張ってくれました

ペットボトルを見ると お手伝いしたいようで

勝手に取って頑張ってくれます(笑)

お駄賃は、減らされてる おやつ今回は、ペットボトル1本につき

ジャーキー1本で交渉成立です(*_*)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます

拍手コメも嬉しく拝見させていただいてます^^

23:30  |  柴っこ るい  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>