05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.06.22 (Thu)

わらわら

我が家のワンニャンはいつも それぞれの場所で

お休み中ということが多いんです

仲良しでもなく 引っ付いて寝ているわけでもなく

ちょびは自分の隠れ家のベッドで・・・ZZZ

fc2blog_2017062123291042f.jpg

寝ていることが多いのですが

このところ ぶくの小さなベッドのお気に入り)(^∇^)

琉生も・・・

)fc2blog_20170621232912d5e.jpg

大きな体をめいっぱい伸ばして 小さな部屋で中

お休み中(笑)

その琉生もぶくのベッドがお気に入りヽ(´∀`)ノ

そしてぶくは・・・

fc2blog_201706212329059dc.jpg

私の椅子の上だったり

琉生のベッドだったり

お留守番のときは ゲージの中で

そんなワンニャンが わらわら集まってくるときがあります

我が家は狭いので、少し横になりたいなぁってとき

出てくるが、ごろ寝布団(ねんね布団)

ちょっと寝るかなって 広げだすと

どこからともなく集まってきて

fc2blog_201706212329173db.jpg

場所取りが 始まります(笑)

今回は ぶくの勝ち!!

fc2blog_20170621232914912.jpg

じゃばあばもっとて そばへ寝っ転がったら

ワンコたちには 逃げられましたとさ(笑)(笑)

















★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



いつもオイラのブログ 見てくれて
ありがとうワン

ばあばが寝っ転がると 一番にくっつきにいくにが・・・

甘えたのちょびちゃん

オイラは遊んでほしくって おもちゃをもっていく

遊んでもらえないから

おもちゃを 顔に落として

怒られて ふて寝する(笑)

みんなもお母さん お父さんにくっついて

なてるかなぁ^^

くっ付くと暖かいからいいなぁ











 

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:24  |  今日のワンニャンコ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.20 (Tue)

ワンコは飼い主に似る



 ワンコにもいろいろ 性格がありますね

先住犬だったハテナは、結構俺様でした。゚(゚´Д`゚)゚。

お散歩してても、会うワンコに挨拶もしない

気に入らないと 吠える!!

お家でも入ってくる人に噛みつく!!

「猛犬注意」の札が 玄関に張ってありましたΣ(゚д゚|||)

   

CIMG0876.jpg

だから ちょびが来た時も 俺様に逆らうな。。。的な

空気があって、ちょびはビビりまくってました・・・。

そのちょびは、怖い先住犬がいることも そうだったんですが

とにかく怖がり、ビビリ!!

一歩下がって歩く 大和なでしこタイプ(゚∀゚)

fc2blog_2017062000352372f.jpg

そうとも言うね(笑)

今も ぶくが怖いし 琉生にもちょうっとビビってるね(笑)

そういうかわいい子です(^∇^)

その琉生は・・・・

いつも天真爛漫というか 天然というか

いつもマイペース

ビビリなちょびは 寝てても人の気配を察知するんですが

琉生は。。。

fc2blog_201706200020406b7.jpg

気が付けば へそ天でお休み中

fc2blog_20170620004921423.jpg

だからま~~るいちゃんなのね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

肩甲骨あたりの肉が・・・波打ってる(T_T)

3匹三様なんですが すべて飼い主にどこか

似てるのいかな(笑)

我が家にくるワンコたちは、最初はほっそりなのに

気が付くと大きくなってる・・・なんて

子供がよく言います(笑)

やっぱり飼い主に似る^^

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

おはよう るいです

まさにその通り

オイラたちは 誰に似たんだろう(*’U`*)

でもこのぽっちゃりが かわいい男前と

おばちゃんたちによく ほめられます^^

この天真爛漫さがいいんとちゃうかなわん

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:30  |  今日のワンニャンコ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

ワンニャンから^^

 こんにちワン
人間社会は、5月というのはいろいろあるようで
GWという名のお休みやら、母の日という
お母さんにありがとうを伝える日とか
あるようで、オイラの母ちゃんも元気かなぁワン

ワンコのオイラには、ばあばが仕事行かないのかなとか
帰ってくる時間おそいなぁとか
お散歩ごまかされたなぁとか
ちょっとだけ、いつもと違う5月です。


そんなオイラ達は、お仕事が忙しく
帰ってくるのが遅いばあばを
暗くなっていくお部屋で、おとなしく待っております(;д;)

それでもごはん作って、洗濯しまって、オイラ達の散歩に
行ってくれるばあばに、少しだけ感謝しょうかな^^



fc2blog_20170517115352416.jpg

ばあばいつもお散歩ありがとう!!


fc2blog_20170517115354b8e.jpg


オイラばあばの体のために お散歩連れて行って
あげてるから 感謝してな(笑)
オイラの笑顔に癒されて、お仕事頑張ってな^^

fc2blog_20170517115356572.jpg

オレ様を拾ってくれてありがとうニャン~
そして早くおやつくれニャン


なんてこと思ってくれてますかね(笑)


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

いつもご訪問ありがとうございます。

3匹のお世話も 今日は、疲れているから
許してぇ~~って思う時もあるし
お散歩で、ゆっくりにおいスンスンされてると
早く歩いてって、怒りたくもなるんですが

この子たちがいるから 頑張れることも
癒されることもいっぱいあります^^

母の日=ワンコの日
感謝されて感謝し ありがとうを
思う日でもあります^^


更新がなかなかできないのですが
覗いていただけて、うれしい
皆様にも感謝です(* ´ ▽ ` *)



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:44  |  今日のワンニャンコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.12 (Sun)

仲良しトリオ

一匹のときは、思うがままに動いていたちょびですが

琉生が家族になって、ちょびに攻撃をして怖がらせていたのですが 

さすがに4年もたつと おとなしくなってきた琉生ですが

ぶくが増えて、また攻撃し怒られも 怒られても 懲りない柴っ子

ちょびも今回は、ぶくには負けてなく ちょっと強い

お兄ちゃんを演じてます^^

さてそんな2ワンと1にゃんの仲良しショットを

fc2blog_20170212112839fbf.jpg

だそうです^^

fc2blog_20170212111151e2c.jpg

だそうです(笑)

fc2blog_201702121111530e5.jpg

迷惑そうですヽ(´∀`)ノ

fc2blog_20170212111155769.jpg

一番気が合う二人(一匹と小さいやんちゃ)です(*´v`)

いろいろ面白い毎日 ぶくのおかげで、それぞれの関係もよくなってきてるかな???


動物がいるって楽しいです

大きくなってもかわいがって家族でいてほしいですね^^



いつもありがとうございます


******************************


この前車で出勤中 パーーンって音がして???と思って
会社についてみてみると。。。。
fc2blog_20170212114349052.jpg
石をはねたのか??フロントガラスに・・・((((;゚Д゚)))))))
フロントガラス交換となりました・・・(´;ω;`)
免許を取って30数年初めてです


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:49  |  今日のワンニャンコ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |