今日からお盆やすみ

今日は山の日なんですね

いつからや山の日になったの?

人生長く生きてると 何故?休みなの・・・・Σ(´Д`*) 

なんて 世間についていけてない感が・・・(-∀-)

働いてから やっぱりお休みはうれしいですが

なぜかゆっくりもできず(笑)

いつものように お散歩に始まって

お散歩に終わる一日(´∀`σ)σ

20170811100637_20170811100645.jpg

今日はほんとに蒸し暑かった朝んぽ

この方は、今頃になって 冬毛がもこもこと

お尻当たりから出てきて

エッーーーーーーΣ(´Д`lll)エエ!!

毎年夏になると 少しほっそりする 琉心なのですが

今年はブクブクやなぁって 感じてたのですが

早めにトリミングも行き

ブラッシングもしてたのに・・・

まさかの 今 今 今でした(笑)

それは暑いし 歩かないよね^^

20170811100637.jpg

今日は 山の日なんですが

琉心のブラッシングの日だね(^∇^)

本犬はというと

20170811100951.jpg

エアコンの涼しいところで

気持ちよくおやすみ中ZZZ




いつもありがとうございます

お休みの方 お仕事の方 お出かけの方
暑いですが、体調気を付けて
お過ごしくださいね^^

今日も楽しい一日でありますように!!

別窓 | はてちょび
∧top | under∨

その後のにゃんこちゃん

こんにちは(^-^)/

早いもので、10月 この前まで、暑い 暑いと言ってたのに・・・・

なんて言ってもいい10月 衣替えの季節なんですが

なんでしょこの暑さ!!いつまでもエアコンが冷房のまま 毎日使ってるし

扇風機も片づけられない・・・・(*゚Q゚*)

そんなまだまだ暑い9月そろそろ 彼岸花が咲いてるかな??って

fc2blog_20161006104831b9e.jpg

写真を撮ろうと 行ってみた所のそばに 植え込みがあるんですが

そこにうずくまった仔猫が・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

その仔猫は明日で3週間たちます

動かなかった後ろ足も動くようになり 体重もしっかり増えて

かわいく大きくなってます^^

fc2blog_201610061244209f1.jpg

ミルクから離乳食になって、食欲も旺盛で いろんなところを冒険したいのですが

我が家には 「かかってこいや~~~」ってほど にゃんこ大好きワンコがいます

なぜか?震えながら「ふぅ~んふぅ~ん」となくちょび(-∀-)

鼻先をくっつけて「クンクン」しまくる琉生。゚(゚^∀^゚)σ。゚

そんな仔猫名無しもかわいそうなので、娘が「ぶくちゃん」となずけました

瀕死の状態だったので、ブクブク太って、大きくなってほしいと言うことと

コブクロ大好きな私のために^^

「こぶちゃん」でもないし?「くろちゃん」でも違う?

その間をとって「こぶくろ」のぶくちゃんとなりました

もう少ししたら 予防接種もできて 血液検査もできると思うので

この後ぶくちゃんの里親を探してあげるか?

我が家の子になるか?考え中(*^_^*)

ぶくちゃんの幸せを考えるのが一番ですp(*^-^*)q

fc2blog_20161006133256473.jpg

カイロの空き箱で楽しく遊ぶ「ぶくちゃん」です(^∇^)






♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人

いつもご訪問ありがとうございます

今日はお仕事お休み ゆっくりワンコにゃんこ観察中^^
それぞれの場所でお昼寝タイム
うらやましいです(笑)





別窓 | はてちょび
∧top | under∨

仔猫保護しました

おはようございます

今月の16日の朝ンぽの途中で、ピクリともしない猫

大丈夫?かなと心配になって、触ってみたら ニャーと

小さな小さな声で鳴きまた動かなくなりました

どうしたものかと?思い2ワン連れていたし

包んであげるものも持ってなかったので、急いで帰って

琉生をおいて、ちょびだけ連れて、タオルを持って

お迎えに行って、連れて帰ってきました

それから病院に娘夫婦が 連れて行ってくれて

衰弱してるし、後ろ脚も動かない状態だったので

3時間置きのミルクとビタミン剤を飲ませることに^^

孫育児から少し解放されて、時間もできたので、ブログも頑張ろうと

思った矢先・・・・

今仔猫育てに忙しいです(笑)


fc2blog_20160926112236d5b.jpg

一週間たって、足も動き 元気になってきました

fc2blog_20160926112238198.jpg

またまたご訪問が遅れますがごめんなさいね^^;

詳しい経緯はゆっくり書きます^^

もう少しお時間くださいね^^

いつもご訪問に感謝いたします^^

ありがとうございます

別窓 | はてちょび
∧top | under∨

大往生

早いもので8月もおわりますね

今月も更新が・・・・(〃▽〃)

そんな中 いろいろありました

今回は、わたくしごとの記事になります

10月のお誕生日で、100歳を迎えようとしていた父が

22日旅立っていきました

99歳の大往生で、私たちも後悔はないです

11人の兄弟のなかで、次男でありながら、跡取りで、戦争も体験して

戦後は、いろんな仕事をして その中で 小さいながらも

工場を経営して 私達を育ててくれました

母が亡くなって、33年 兄弟や、お友達 姪っ子 甥っ子などを

見送って、最後は、一番下の妹(私の叔母)4人の子供 8人の孫 3人のひ孫に見送られて 

旅立っていきました

私が子供ころは、好き勝手をして、母を泣かせたことも

気が短く 怒るとすごく怖く 私は、逆らえなかった気がします

歳とともに 穏やかになってきたと言え 工場を兄に任せてからは

畑で、野菜や米を作って、いろんな人にあげるのが楽しみだったようです^^

去年自分から、100歳のお祝いをしたいと言い出して

99さいなんですが、子供たちで、祝いました

やっていてよかったなぁと思います

20160831110106812.jpg

ちょびはじぃーちゃんが好きでした

たまにしか会わないんですが、会うと ナデナデしてくれる

この人にも こんな優しいところがあるんだと思わせる光景です

20160831111934037.jpg

私が子供のころ、家には犬も猫も鳥もたくさん飼ってましたが

父がかわいがってるところを見たこともなく あまり好きではないと

聞いていたので、ちょびや アーク るいなど 興味ないと

思っていたので、かわいがってもらっているのが不思議でした(笑)

たくさんの親戚 ご近所さん かわいいひ孫に見送られ

幸せだったと思います

最後は、ありがとうと言葉をかけて見送ることができました

こうして書かせていただけることもうれしいことです

長々になりましたが、またワンコたちの日常を綴ってまいります

よろしくお願いします


お越しいただいてありがとうございました^^











別窓 | はてちょび
∧top | under∨
| TEAMぱぴしば |