それぞれの場所

我が家の一日は、朝の散歩から始まります

30分から1時間くらい、2ワンとぶらぶら歩き 帰ったら 2ワンもにゃんこも

カリカリタイム(*^_^*)そのあとは、私の後追いと 座ったら おもちゃ

投げて、投げてタイム

そして忘れるのが、ぶくの存在(笑)

忙しく動いているときは、すっかり忘れているんですが、落ち着いて

「あれ?ぶくどこ行った?」「ぶく~~~」「ぶく」と呼ぶと

どこかで、首輪の鈴が鳴ってる^^

ぶくが動いているとき2ワンは、逃げまくってるちょび兄さんと

後を追っかけてる 琉生兄貴^^そんな3匹が静かになったときは

それぞれのところで、お休みタイム^^

fc2blog_20170201095213e40.jpg

カリカリ飽きた?どの口が。。。いつも足りないって催促するのにw(゚o゚)w

fc2blog_20170201095208907.jpg

椅子の上は。ファンヒーターの風が丁度いい感じで、当たっ暖かいな(^∇^)

この頃出番の少ないちょびは、自分の隠れ家で

fc2blog_2017020109521121d.jpg

すいません

ちょびは・・・と思って慌てたらボケちゃいました^^

小さい子供と一緒 お昼寝タイムしてくれてたら用事がはかどります(笑)

そしてこの前姉から電話があって、何??て思ったら

fc2blog_20170201095214c2c.jpg

バイクで転んで、膝を骨折したようですアチャ~~

アークお母さん頼んだでぇ~~

fc2blog_201702011021441fd.jpg

ちょびと兄弟なのに この色の差とアークの方が、パピヨンらしい(笑)

ちょびボケててよかったかも((^∀^*))




いつもありがとうございます^^
1月もあっという間に終わってしまいました
ワンコたちは、お出かけもなくお留守番も頑張ってくれました^^
2月は一緒に出掛けられたらいいな^^
寒い冬があるから春が待ち遠しいために
寒さも楽しみたいですね^^



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

いつもと変わらぬお正月

fc2blog_20170104211239f77.jpg

琉生にお年玉くれる人いないし 1月1日と言っても いつも通り朝んぽから

始まって ごはん食べて 遊んで 寝ていつもと変わりないよ

fc2blog_20170104211448197.jpg

うーん確かに どこにも連れて行ってないけど

いつも連れて行ってもらってなしね(笑)

ばあばは 2日にお買い物には行ったけど ちょびが行ける

所じゃなかったしなぁ

fc2blog_20170104211954069.jpg

ちょびと琉生を連れて行ったら ぶくが一匹ぽっちりになっちゃうしな

お正月やけど 我が家はいつも通り よく食べて よく寝れたかな^^

お散歩も3回 今年も行けるように 健康第一で ちょびも琉生も

ぶくもばあばも それを目標に 体に気を付けて過ごそうね\(^o^)/

そんなこんなで あっという間に過ぎてしまった お休み

明日からお仕事 ちょび琉生のお留守番生活も始まります^^

健康で働かせていただけことに感謝して、ことしも休まずの

お散歩に行けるようにと 無理をせず 少しづつ頑張ります(*^_^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつもご訪問ありがとうございます
我が家は、お世話をしないといけないオス(じぃじも)ばかり
なので、更新もご訪問も遅れることがあると思いますが
今年は楽しみながら頑張ってまいります^^
ワンコばかりじゃなく 自分のことも含めいろいろ 
書けたらなぁと思います。
気軽に覗いていただけらば うれしいです^^
ありがとうございます。













テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年もよろしくお願いします

fc2blog_20170102095906d7a.jpg

いつも僕たちのブログを見に来てくれありがとう(^∇^)ノ


fc2blog_201701020959045d0.jpg


よく更新をさぼる飼い主ばあばですが・・・(*’U`*)

fc2blog_2017010210094580e.jpg

今年も皆様の優し~~い気持ちでTEAMぱぴしばと仲良くお付き合いくださいニャ=-=


今年もありがとうございました

こんばんは、なかなか更新できないブログにいつもご訪問いただいて
ありがとうございます。
気が付けば早12月今日は、大みそかΣ(ω |||)
久々の更新が、今年の最後の挨拶になってしまいました^^

fc2blog_201612312051311e1.jpg

今年は、いろんな事がありました

ちょびは4月に11歳になり、病院に行く回数も多くなりました

琉生に負けないくらいしっかり歩きますが、ちょっとしたことでも、下痢をしたり

カイカイもいつもよりは長く、満腹中枢がおかしいのか?と思うくらい

食欲旺盛だったり、かと思うと半分くらい残したり

食べ過ぎても心配、食べなくっても心配ですが来年も元気で過ごしてほしい^^

fc2blog_201612312051284be.jpg

そして、琉生は11月で4歳になり まるまる度もますます増して

我が家では一番のわがまま犬になって、ちょびの元気の源に

なってくれればと思います(^∇^)

fc2blog_20161231205133b12.jpg


そして最後は、今年我が家の新しい家族になったぶく^^

9月に保護したときは、300グラムしはなく、後ろ足も動かなくて

赤ちゃんのように3時間おきのミルクを頑張って飲んで

仕事中は娘に預かってもらった仔猫が・・・・

今は2キロ近くまで体重も増え、動かなかった後ろ足も何事もなく

元気いっぱい いたずらもして

我が家の番長(琉生)に何回も一括されて 病院に行くことも

あっても 凝りもせずあっちこっち飛び跳ねて 飼い主が手を焼いてます(笑)

fc2blog_20161231205514c49.jpg

そんな番長ワンコと元気にゃんこの間で、ご意見番犬は・・・・

fc2blog_20161231205516e23.jpg

いつも優しさと思いやりを忘れないワンコです(*^_^*)

そんなワンコたちと私は、今年も366日3回のお散歩を毎日行けたこと

一緒に過ごせたことがとっても嬉しいです^^

そして、こんなブログに毎日ご訪問いただいて、お付き合いくださった

皆さん本当にありがとうございました

来年からは、しっかり思い出を残せるように

ガンバって行きますね

良いお年をお迎えくださいね

fc2blog_201612312051255b9.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今月もよろしくお願いします

11月になりましたね

今月もよろしくお願いいたします^^

さて、今日は大好きなコブクロネタ!!

10月30日に行われた 大阪マラソン 毎年コブクロの

小渕さんがチャリティーランナーで参加されてます

今年初めて 応援に行ってきました(*^_^*)

フィニッシュのインテックス大阪に・・・最後の力を振り絞って

懸命に走ってました^^

fc2blog_2016110309511279a.jpg


fc2blog_2016110309511045a.jpg

たくさんの方が いろんな思いで 走っていらしゃる姿

42.195キロを完走する力 気持ち 応援しながら 感動して

涙がほろり・・・・(#^.^#)

チャレンジすることの大切さ あきらめない気持ちをいっぱいもらって

小さな小さな自分の心に大きな大きな勇気をもらいました

せっかくのお休みも 平日のように お留守番ばかりのワンコたち^^

毎日のお散歩だけでも頑張って楽しんでもらってます(笑)

fc2blog_201611030951150b1.jpg

ちょび~~っていうと振り向くこの顔と

fc2blog_20161103095118521.jpg

鳩さん見つけて ロックオンの琉生^^

明日4歳のお誕生日を迎えます^^

更新もぼちぼちですが、よろしくお願いします^^


ちょび琉生の毎日は時々インスタで更新中です


いつもご訪問ありがとうございます^^



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はてちょび

Author:はてちょび
パピヨンちょび
柴ワンコ琉生
保護猫ぶく
飼い主ばぁば&じぃじ

ぶくを保護して
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おきてがみ
blogram
足跡残していて下さい
リンク
里親様募集
最新記事
Instagram
インスタやってます 主にこちらを 更新中!!
検索フォーム
ペットのおうち
ペットのおうち
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR