今回の台風は雨を引き連れて各地で 土砂災害などもたらしましたが
皆様のところはいかがでしたでしょうか

その台風がぱぴしば地方にも 大雨の影響を与えた先週の週末
風は強くなかったので ちょびはカッパを着てのお散歩

fc2blog_20171024094914583.jpg

台風が去った昨日は、お天気もよく お散歩ロードのコキアも色めいて

fc2blog_2017102410494304e.jpg

fc2blog_20171024105131010.jpg

草花たちも秋めいて また寒い冬を迎えます
我が家のワンニャンも 寒くなってきたのか

fc2blog_20171024110308a4d.jpg
丸く(^∇^)

fc2blog_2017102411030657b.jpg
丸いのがもっと丸く(笑)

fc2blog_20171024110303acb.jpg
あったかい場所を求めて丸く((^∀^*))

それぞれの場所でお休み中
お天気もよさそうで もう少し秋を楽しみたいですね(*σ´Д`*)


いつもありがとうございます。









関連記事
さてさて、ワンコと散歩してると 時々声をかけていただくことがあります
朝んぽでは、幼稚園に行く小さな子が 自転車の後ろから
「あっ、ワンワン」と言ってくれたり、小学生が学校の帰りに
「かわいい~」「触ってもいいですか?」と声をかけてくれたりしまが・・・

一番声をかけてもらうのが、シニア世代の おばあちゃん、おじいちゃん

20171019210501643.jpg

「柴犬はやっぱりかっこいいな」とか「あんたうちの子にそっくりやわぁ」とか
「昔柴飼っていてなぁ」とか声をかけて ナデナデしてもらえるのが
柴に多いかなと思います^^

20171019210524170.jpg

20171019210612513.jpg

そしておじいちゃんにも 人気もののルイ
お散コースのベンチで 休憩中のおっちゃんたちには
いつも ナデナデしてもらって 石とか葉っぱを追いかけるのが
好きとわかると ボールをくれて 遊んでくれます

IMG_3138.jpg
催促中

IMG_3136.jpg

持って来ては また催促(´∀`*)
みんな優しく 遊んでくれます\(^o^)/

そんなルイが よく言われるのが・・・
「この子おとなしいなぁ 柴にしては・・・」
そしておきまりは・・・「ちょっと太りすぎか?」「おいしいものたべてるんやぁ」

確かに太りすぎには、耳が痛い(笑)
おやつもごはんも多いのかも(´・_・`)

でもでもルイに声をかけてくれる人は 必ず「柴なのにおとなしい」と
飼い主は?・?・?・・・おとなしい???

そして返す言葉は  「そうですか?」「家ではそんなことないけどね」(^∇^)
「じゃ外では猫かぶってるな」と笑われる

20171019230209745.jpg

ハイ!!外では ほぼ猫がルイの上にいます( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


いつもありがとうございます。

関連記事